※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽ💐
子育て・グッズ

お子さんとの食事について、皆さんは同じものを食べていますか?私は朝昼は一緒に食べていて、夕食は夫が帰るまで息子と先に食べさせています。最近、息子が大人と同じものを食べたがるようになり、一緒に食べることもあります。息子との食事は大変ですが、楽しい時間です。

食事について質問です。

同じくらいのお子さんがいらっしゃる方に
お聞きしたいのですが、
皆さん食事はお子さんと一緒に食べられてますか?

私は最近、朝食と昼食のみ
できる限り一緒に食べていて、
夕食は夫の帰りが遅いので、息子だけ先に食べさせて、
息子が遊んでいる間に
私と夫が一緒に食べるっていう感じです。

子供と一緒にする食事なのですが、
皆さん同じものを食べられてますか?😶

私は朝も昼も違うものを食べているのですが、
最近は大人と同じものを食べたいようで、
私のものを欲しがるようになりました☺️

しらす炒飯はたまにまとめて作って、
一緒に食べたりするのですが、
あまりレシピもなく皆さんどんな感じか気になって🥲

私は今朝息子と納豆を半分して、
納豆ご飯とバナナ半分ずつって感じでした🍌

まだまだサポートがないと1人では食べられないし、
机に乗っているコップを見ると、
「ぺんぺーん(乾杯!)」と言って
椅子の上に立ち上がりそうになったり、
お箸を欲しがったりとなかなか大変です😂

コメント

ゴーヤママ

一緒に食べてます!
朝は私がバタバタしているので2歳と1歳5ヶ月の2人で食べてもらって私は隙間時間にササっと食べています!
夜は私と子ども達と、夫は帰りが遅い(遅過ぎて一緒に食べられる時間じゃない)ので1人で食べてもらってます!
味付けは薄めにして下の子も同じやつ食べてます!

• ぽぽ💐

ぽぽ💐

コメントありがとうございます!

お子さん立ち上がったり、ご飯投げたりはされませんか?😭

基本何でもお子さんと同じ内容の食事なんですね!すごいです🥲

• 3月26日
  • ゴーヤママ

ゴーヤママ

もうお腹いっぱい、食べたくないってなったら立ち上がりますが基本はずっと座ってます!
    ご飯は1ヶ月に1回くらい下にちょっと落とすくらいで投げはしないです!
    もう分けるのが面倒で😂笑

• 3月27日
ママリ

3回食になった頃から大体3食一緒に食べてます😊朝はバタバタしているのでつかみ食べで全部いけるようなメニューにして上の子と2人で食べてもらってることもあります。

食べてる物もほとんど大人と一緒でこどもの分は薄めたり、刻んだりして出してます🙌

りん

3食一緒に食べてます☺️
ほぼ同じもの食べてて、漬け物やサラダの時はストックの煮物出すとかにしてます!
隣に座って美味しいねーって言いながら1人で食べてもらい、私が食べ終わったら少し手伝うって感じでやってます✨