※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*
お金・保険

nanacoカード、楽天ポイントカード、Suicaで家族3人分をチャージしたいですが、マイナポイントは本人のカード以外で申請できますか?

マイナポイントは本人のカード以外で申請できますか?
家族3人分を私が持っているnanacoカード、楽天ポイントカード、Suicaでチャージしようと思っています💦

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもは親名義で大丈夫ですが、親は自分名義のみです😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なので旦那さんは旦那さん名義のものしか紐付けられないです。ちなみにポイントカードはキャッシュレス決算ではないのでダメだと思います💦

• 3月26日
  • *

*

コメントありがとうございます☺
    子供の分は私のカードでも大丈夫なんですね!
    ポイントではなく楽天カードでした🙇💦

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

楽天カードなら大丈夫ですが、家族3人に旦那さんが含まれていたら旦那さんは旦那さん名義の物でないとダメです。楽天の家族カードがあれば登録できますが、本会員のカードにマイナポイントが付きます。

• 3月26日
  • *

*

主人が面倒でなかなかポイント申込みをしないので、大丈夫なら私のカードに…と思っていました💦
    とりあえず私と子供の分だけ申込もうと思います😊

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それかnanacoやWAONを買えば旦那さん名義でなくても問題ないのでマイナンバーさえ分かれば紐付けられます🙋

• 3月26日
  • *

*

その方法もありますね🙏✨
    ありがとうございます!

• 3月26日
虹色ママ

大人は自分名義、子供は親名義ですよ。
旦那さんは旦那さんご自身のキャッシュレス決済サービスで登録です。

ご自身の分をナナコ、お子さんの分をSuicaならできますよ。ポイントカードは対象外ではないでしょうか🤔

• *

*

コメントありがとうございます☺
    楽天カードでした💦
    子供の分だけ私のカードで申請しようと思います✨

• 3月26日