※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はま
家族・旦那

週末が来ちゃったよ💦「おふくろ達やっぱり来たいらしい」じゃねーよ。「…

週末が来ちゃったよ💦
「おふくろ達やっぱり来たいらしい」じゃねーよ。
「兜飾りは後日お披露目会しようと思うから、その時来てくれ」コレが言えんの?しっかりしろよ、旦那。
義母も「日曜日に配達でしょ?気を使わなくていい」じゃねぇよ。大体、1週間息子に来て欲しくないって言われたら分からん?ねぇ?分からんの??

毎回「一緒に食べようと思ってケーキ買ってきた!」とか持ってくるけど、みんなで食べるスペース無いからキャンプ用テーブルを急いで出すハメに…。なんで一緒に食べないと気が済まんの?早よ帰れ!
「コーヒー淹れる?」って私が淹れろって事ですよね?私は飲めないんですけどね、コーヒー。
産後退院直後もこんな感じだったので、冷蔵庫でキンキンに冷やしたペットボトルコーヒーを直接を常備。旦那にコーヒー担当させてましたが、あの時は夏…。
明後日来たら常温コーヒー出して良いですかね?

コメント

ままり

はまさん気遣う必要ないです。 
出そう 常温コーヒー。 

常温コーヒー運動したいですよ😂 

  • はま

    はま

    常温コーヒー運動、参加します!!
    常温コーヒー出すことにします!!
    広まれ、常温コーヒー運動!

    • 3月26日
りんご

冷たいコーヒー出してしまいましょう!むしろ冷えた缶コーヒーそのまま

  • はま

    はま

    ひぇっひえにしましょうか!?
    なんなら、冷凍庫?笑

    • 3月26日
ままさん

なぜ兜が届く日にわざわざくるのでしょうか(笑)

  • はま

    はま

    お金出したからだと思います。
    「どれが良いか私達が決めて後日一緒に買いに行く」という話だったのに、旦那が今店で選んでると言うと「今からそこに行くから」と言われ30分待ちました…。
    なぜ届く当日に来たいのかは、分かりません。

    • 3月26日
  • ままさん

    ままさん

    えーー後日買う時に見れるんだから選ぶ時も一緒にいなくていいですよね😅届く当日にきてすぐあけろってことですかね?こっちのタイミングもあるのに…🥲🥲

    • 3月26日
ママリ✨

むしろコーヒーも出さなくていいですよ!笑
「私、コーヒー飲めないので家にないんですよ✋」で、さっさと帰宅してもらいましょう!笑

  • はま

    はま

    出さなくていいですよね!
    旦那用コーヒー隠して、切らしてるって言います😆

    • 3月26日
deleted user

お疲れさまです😅
コーヒー淹れる?のくだり、笑ってしまいました、すみません🤣
常温コーヒーでも優しいくらいですよ!!徳を積んでると思って、出して差し上げましょう、常温コーヒー💕

  • はま

    はま

    徳を積む、ですね!なるほど修行でしたか。
    あの世での位が高くなりそうです😂

    • 3月26日
をっさん

同じタイプの義母がいます。
切迫で退院後、自宅安静しているときに突撃訪問され、お昼ご飯一緒に食べよう!と言われました😂
お昼ご飯を食べたら帰るのかと思いきや、ケーキもあるから15時になったら食べよう!と言われ、結局17時前まで居座られました。
旦那は仕事でいなかった日です。
のんびり過ごしたかったのに、逆にストレスになりました💦

他にも、自分が孫へ買ったもののお披露目会がしたくてわざわざ家にきたり、引っ越しの手伝いという名目で1番寛いでたり、、、何度断っても、何を言ってもスルーの義母なので、日本語通じないんだなと諦めてます。
今日はどこへでかけようか(義母から逃げるため)と考える毎日です、、

  • はま

    はま

    切迫で訪問は勘弁してあげて!って言いたいです…💦
    15時のオヤツもいらねぇし!
    しかも旦那居ない日!
    大変でしたね😱
    自分の都合悪いことは聞こえなーい、タイプの人ですね。
    対策しようがないですね。
    逃げてくださーーい!!(私も子どもと2人で長いお散歩しようかな!)

    • 3月26日
Knp♡mama

スタバ飲みたいんで
スタバ買ってきてもらっても
いいですか?
または
うちコーヒー飲まないんですよね(^^)なので無いので
スタバかなんか買ってきて
もらっていいですか?と
私なら言います😂

男の人ってほんと
自分の母親にきつくはっきり
言わないですよね💢
なんどうちも喧嘩したことか!😭

気遣う必要ほんとないです!
厚かましすぎる!💢

  • Knp♡mama

    Knp♡mama

    スタバ美味しいでしょ😊
    コーヒー苦手な方もいろいろ
    あるし(^^)!!
    うちもそうでしたよ😁
    縁切りました(笑)(笑)
    嫁を何だと思ってるんでしょうね!(^^)

    • 3月27日
はま

スタバ、良いですね👍
おいしいですもんね

本当、男の子の人ってなんなんですかね?
そして義両親、厚かましいですよね。

ママリ

うざいですねー😂

ケーキ持って来ても良いけど、ケーキだけ置いて帰れよ‼︎って思います😂

  • はま

    はま

    本当そうです。一緒に食べると味なくなる!!
    なんで一緒に食べないと気が済まんのか?謎です。

    • 3月27日