※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

30週から入院し、36週までの切迫早産で、37週から自費診療になることを知り、退院時の費用や時期について悩んでいます。

切迫早産の退院日と37週0日以降の入院費ついて質問です。みなさんならどうされますか?

出血を繰り返したため切迫早産で30週から入院し、36週0日現在まで入院しています。ウテメリン内服4回で子宮頸管は38mmあります。

上の子がいるため早期に退院しても安静が保てないことや、学年がかわる4月2日が37週0日のため、37週0日で入ったら退院したい希望を伝えていましたが、37週0日から自費診療になることを昨日知りました。

37週入って退院された方は37週0日の自費診療費はいくらぐらいなりましたか?

同じ状況でしたら、高額医療費が一月分計算であることから、3月末で退院されますか?大事をとって37週0日で退院されますか?

子宮頸管長も38mmありますし、内服と安静治療のみでここまできているので、早く退院しても37週までは大丈夫と思いつつも、悩んでいます。

コメント

deleted user

36wで38mmは切迫どころかめちゃくちゃ長いので正期産入ったら死ぬほど運動してと言われる感じだと思います💦退院して37w台に陣痛来なそうですよね。予定日越えそうな気もします😅

ちょこ

頸管長が38mmもあるなら3月末で退院します!

私も切迫で自宅安静中ですが、36wになれば産まれて大丈夫だから動いてねってみんなに言ってるって総合病院の先生にいわれました。

ちなみに31wの時に頸管長診てもらったら23mmでまだ入院しなくて大丈夫、多分37wまで持つと思うよと言われてます😂

  • ちょこ

    ちょこ

    どうするかの最終判断は、主治医の先生とよく話合うのがいいと思います!

    • 3月26日
deleted user

38mmあるなら
結構長いですね!3月に
退院してもいいと思います。

はじめてのママリ🔰

質問したものです!

みなさまのご回答いただいた内容を参考に、本日主治医と話し合いができ、
お産は結果論だけど、37週まではもつと思うとのことで3月中に退院となりました。

お忙しい中、ご回答いただきありがとうございました😊