※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

身内からの子供服に関する発言に困っています。理由がわかりません。

マウントですか?

子供成人してる身内(旦那側)から、「うちの子はミキハウスとかメゾピアノとか着せてたからさー」「子供が、欲しがって高いけど買ってたよー」とか、会う度に言われるのはなんのためですか?

うちは、保育園は安いの着るしお出かけはミキハウスとかも着ますけど…毎回なんなのかよく分かりません。

コメント

ミッフィー

マウントでしょうね😂
あからさますぎて笑えます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

他には、あなたくらいの時の写真みたらシャネルのバック持ってたよ?とか。

シングルでお金あるわけないひとなんですけど…

私に何か問題あるから言ってるんですか?バカにされる何かが。

お金のこと、コンプレックスなんですか?このひと。

すみません、私もサッパリした友達しかいなかったから無知すぎて。

• 3月26日
  • ミッフィー

ミッフィー

そんな人いるんですね(笑)
    シャネル?だから何?って感じです😂
    そんな人とは身内とはいえ距離置きたいですね💦

• 3月26日
さとぽよ。

怖いし、気持ち悪いですね😢
完全にマウントですね😒

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウントなんですね、ありがとうございます!!

• 3月26日

まずシャネルでマウント取ってる時点でもうおもろいです笑笑
わりかし、高収入の世帯に
囲まれて生きてきましたが
ミキハウス、シャネルでマウント取ってくる人なんて居ませんよ笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですねー、高収入の方は何でマウントとるんですか??😲
    ちょっと興味あります!

• 3月26日

退会ユーザー

沢山のお付き合いの中で経済力に関してはお互いに上には上がいると分かっているし、ちょっとやそっとのブランド物は買えて当たり前なのも知っているので逆に身につける物でマウントとか取らないかもです笑笑
    ただ夫の知り合いに港区のタワマンに住んでる人がいますが、奥様曰く、乗っているママチャリのメーカー、住んでいる階層、お受験先の学校などでマウントされた事はあるって言ってました。笑笑
    私の周りはそういう事はないですが笑

• 3月26日