※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
妊娠・出産

産前の状況が変わり、27週で分娩先の病院を変更したいと相談中です。


今から分娩する病院って変えられるんでしょうか…?


実家がかなり散らかってて、帰るたびに娘から目が離せず逆にストレスなりそうなので上の子は産前から保育園に預け元々自宅の方で生むつもりでした。
入院中だけ母か義母に来てもらうつもりでした💦


ですが母に仕事を辞めるから里帰りして欲しいと言われたので、じゃあ甘えて上の子のお世話をお願いしようと思い里帰り予定にして実家の方の病院を予約しました。



母から仕事のことで連絡がないので、どうなったの?って聞くと、みんなから引き止められてやっぱりやめられそうにない。休職したいと言ったら、有給と夏休みをくっ付ければいいじゃんと言われたと言われました🥲


おそらく1ヶ月も休めないので…
父はヘビスモだし、実家で子供2人を1人でみるなら、自宅の方で産前から保育園に預けた方が楽だと思います😭


もうちょっと早く母にどうなりそうか聞いておけば良かったのですが…😭
27週…このくらいの時期に分娩先の病院変えられた方いらっしゃいますか😭?

コメント

R

私は33週頃 急遽自己都合で変えましたよ!
受け入れ可能な産院があれば全然可能だと思います ✨

R

27周であればまだ可能性はあると思います。私なら片っ端からダメ元ではあるが連絡します。

まぁお母さんがいなくてもどうにかなりそうですが!1番は父親さんの方のタバコですかね。部屋で吸われなきゃ良いですが

るるる

変えましたよー!
内容説明したら私の場合は予定で帝王切開だったので31週までに来てと言われてて30週で別の産婦人科行きましたよ😌

ママり

私は今回32週くらいで変えましたよ!
元々初診から通っていた所では産むつもりがなかったのでそちらには伝えていました。

変更先へはもちろん28週ごろに、電話で確認してからでした!
上の子を産んだ時にも28週くらいでそちらへ転院してたので大丈夫とはわかっていましたが一応連絡しておきました💦

転院先に早めに電話して聞いてみた方がいいですよ🥺

すず

上の子の時34週の時に転院しました!
里帰り先の病院で分娩予定でしたが色々不信感が募り、思い切って転院したいんです!って言いましたよ😁
案外サクッと紹介状も書いてもらえて無事転院先の病院で出産しました。
ただ事前にいくつか転院先の病院をピックアップしておいて電話で今から分娩予約を受け入れてもらえるか確認しました。
臨月間近だったこともありお断りされた所もあったので、先に確認は絶対しておいた方が良いと思います☺️

なっちょ

これまできちんと健診を受けていれば、空きがあれば大丈夫かと思いますよ😃
こだわりの豪華個人院とかは難しいでしょうが、そこそこ病床数のある産院や総合病院などは可能性高いと思います✨

私は前置胎盤での転院でしたが、25週くらいだったと思います。

電話で問い合わせて、理由を聞かれたら、里帰り予定だったが実家の方で事情が変わり受け入れが困難になったとそのまま言えば良いかと思いますよ。

もあん

うちの産婦人科(総合病院です)は20wまでに出産予約していないとダメと言われましたが、個人病院なら空きがあればまだ受け入れ可能なところもあると思いますよ!
里帰り予定だったんですが、コロナもあるので里帰りではなくこっちで産みたいと思って…とお願いしたら、受け入れしてくれるところもあるんじゃないかな?と思います💦

実際、私の友達の友達ですが、30w前くらいでコロナのクラスターが出たので里帰り受付してましたが別の病院で産んでください、と電話があってめちゃくちゃ困ってました。でも、なんとか病院見つけて出産しましたよ!

はじめてのママリ

私の産院は里帰り出産の方は34週の健診を終えて、36週の健診から予約を取ってください!って感じなので!!
里帰りじゃなくても34週とかまでなら大丈夫な気がします‼️
後悔するより、できることはしてみた方がいいと思いますよ😌✨大変だけど頑張ってください💪

あいびん

36週から転院したことあります!ほんと1,2回そこで受診しただけで出産になったのでそれでも全然大丈夫って感じでした🙆‍♀️