※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私、おかしいですか?(長くなります)昨日下の子が発熱して、仕事を早退し…

私、おかしいですか?(長くなります)

昨日下の子が発熱して、仕事を早退して迎えにいきました。結局37.7℃前後でしたが、咳も出るし、規定上今日は保育園を休ませることになります。なので今日も休みをとりました。
私が休みなら、上の子も家庭保育ですよね。。

今日も元気そうではありますが、また体調崩さないとも限らないし、今日は自宅でゆっくりするしかないかと思っていたら、電車で散歩がてら桜見に行こうか、と主人。
え?と思い、熱はないけど咳も出るし、、と言ったら、「そっか、、じゃあ車でいくか」と。
え?え?

今日ははしゃいで明日あさってまた体調崩したら困るやん😅と言ったら、明日あさってお前ら休みやん、と。
え?え?え?

体調悪いから休ませてるのに外出?電車??
出かけたいなら元気な上の子と2人でいけばいいと思います。。
っていうか、よくよく考えたら、昨日今日は主人は休みで自宅にいます。頭になかったから私が仕事を休みましたが、主人が見ることも不可能ではないですよね?重体なら別ですが。。

結局、「1日ずっとひきこもるか、ちょっと気分転換するか、ママの判断に任せるわ~」とやや不機嫌に言われて終わりました。

めちゃくちゃモヤモヤします。

コメント

なしですね💦
上のこと二人でいってらっしゃい〜!です!!!
お花見行ってそこで体調悪くなったらどうするつもりなんでしょうか😅😅

お子様だって今は体調よく見えてるだけで
もしかしたらこの後どんどん悪くなる可能性もありますし
病み上がりに遊びに行く人大人でもなかなかいないですよね笑

結優

このコロナの時期に?
免疫力弱ってるのに人混みに?
お花見行けるなら保育園行ってますよね😅

おかしくないです!
わたしも絶対に同じ決断をしますし、同じように旦那に言うと思います🙌

引きこもり一択しかないですけどね🤔
ちょっと気分転換レベルじゃないですよね😂
それはしっかりお出かけだと思います😂

のんびりまま

絶対おかしくないです😵普通体調悪いから休んでるんだから体力使わせるのなんて考え足りなすぎです😅

車や電車で行く場所なんてそもそも遠いし、人がいるところに行くとかあり得ません😅

旦那さん本人が体調悪いときもそうやって電車使ってお出かけする人なんですかね🤔自分の立場で考えて欲しいと思います😅

体調崩したら困るって話して明日も明後日もお休みって答えるって一切お母さんとお子さんのこと考えてないし、自分が気分転換したいってだけですよね😅自分の事しか考えてなくそれで不機嫌とか😅

さき

厳しいこと言うけど…子ども殺すような行為ですよね😥
体調悪い子どもを連れ回して悪化して入院。なんてことになってもいいなら行くよ!ってやつですよね🤦‍♀️
気分転換するならちょっと庭に出るくらいですね…

はじめてのママリ🔰

出掛けるのはなしですし
旦那に子どもみててもらうのも普通にありです

我が家も先週子どもたち風邪で休みましたが旦那にみててもらった日ありますよ😊