※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみ
子育て・グッズ

1歳の娘が鼻水と咳で悩んでいます。アレルギー薬を飲んでいるが効果が不明。他の対処法や薬はあるか悩んでいます。夜中の咳を減らしてよく眠らせたいと思っています。

1歳の娘てますが、1ヶ月以上鼻水と、鼻水が溜まって出る痰がらみの咳が続いています。鼻水は透明のため、アレルギー止めの薬をもらって飲んでいますが、効いているのか…
もうアレルギーの薬は飲んでいるので、これ以上飲める薬や対処法はないですかね?アレルギー検査はもう少し大きくなってからの方がいいと言われてしていません。

夜中に1.2回咳き込んだときに鼻水吸っていて、ぐっすり寝かせてあげたいなあと思っています。私自身もぐっすり寝たく…😅

コメント

ミッフィー

耳鼻科行ってますか?🙄

風邪だと、鼻水と痰切りと咳止めと夜に張る咳止めシールを小児科行って出して貰ってますよ☺

4歳の上の子が同じ感じで1ヶ月以上続いてますが、多分スギ花粉かもしれないです😅

ちゃん ☽ ⋆゜

うちは治ったと思ったらまた鼻水と咳、治ったと思ったらまた、、、っての繰り返して1ヶ月ほどつづきました🥲
上の方が仰ってる夜に貼る咳止めシールめっちゃききます!小児科でもらえますが、シールは3歳からなので半分に切って下さいって出してくれました🙌

こう

うちの子も夏から保育園行っているので保育園でいろんな風邪をもらってきて11月頃からずっと風邪をひいています。
鼻水咳で治っては2.3日でまた違う風邪をもらい、ほぼ毎日4ヶ月くらい薬飲んでます、、、。
薬がなくなって症状があれば病院に行き、を繰り返しています。
3月に入り、暖かくなり少し落ち着いてきました!