※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめゆめん
子育て・グッズ

9月30日から接種は大丈夫ですか?病院が休みで確認できず、不安です。教えてください。

予防接種についてお聞きしたいのですが、三回目の予防接種で、ヒブ、肺炎、四混を9月2日に予約しました。

その後、4週空けて、四混と記載があるのですが、9月30日から接種が大丈夫と判断して良いのでしょうか?

病院が予定を組んでくれなく、自分でやらなきゃなので(;ω;)

今日、病院が休みで聞けなくて、もやもやしてしまったので、親切な方いましたら教えて下さい!!

コメント

てるちゃんだいすきママ

9月30日にできますよー!

おそらく、9月2日にした後に、4週後の金曜日にできますって言われると思います!
うちも自分で予定を組まなければならない病院でしたので。。。

• ゆめゆめん

ゆめゆめん

ありがとうございます(;ω;)

こちらから聞かないと全く病院教えてくれなくて。。

助かりました(^^)

• 8月25日
  • てるちゃんだいすきママ

てるちゃんだいすきママ

4週後の金曜日って言ってくれたのは、母子手帳を渡しにきた看護師さんでした。

わたしのところも、こちらから聞かないと答えてくれず、B型肝炎の3回目も8月に行くつくもりでしたが、10月で大丈夫と言われ、もっと早く言ってくれよっ!て思ったのを覚えていますw

かかりつけ医にしましたが、こんなんでかかりつけと言えるのかと不安に思うこともあります。。

• 8月25日