※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4カ月の息子が予防接種後に38.8度の熱が出ています。母乳も飲み機嫌も普段通りなら様子見で大丈夫です。症状が悪化した場合は病院へ行きましょう。

4カ月の息子なのですが昨日予防接種して今日の
朝身体が熱かったので熱をはかると38.8度ありました。
母乳も飲みますし機嫌もそんなにいつもと変わらなければ様子見でいけますか?
どのタイミングで病院いきますか?

コメント

くまくま

息子が2ヶ月の初めての予防接種で39.0度近く出た時は、小児科から連れてきてと言われました💦
その時はダルそうで母乳の飲みも悪かったので…。
とりあえずいつも通りなら様子見でも大丈夫かと…。自己判断になりますが💦
心配性の私は多分もう連れてってます(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2カ月くらいでも飲める薬など処方されましたか?

• 3月26日
  • くまくま

くまくま

シロップのお薬を処方されましたよ😊
    あと粉末ポカリみたいなお水に溶かして飲ますものをもらいました!

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 3月26日
うさ

娘はじめての予防接種後、39.0で連れて行きました!受診したときは39.3でした。すっごく気にしてアンテナはっていたせいか、少し母乳の飲みが悪いかも?って思ったのが受診するきっかけです!
結果、副反応ではなくウイルス性のなにかだろうと入院になったので行ってよかったなとおもいました😭
発熱は予防接種した日の夜にぐっと上がって、朝に下がってたのですが夜にまた上がりました!
普通なら副反応だからな〜って様子見だと思いますが、今日金曜日だし私心配症なので余裕あれば連れて行きます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    心配でモヤモヤするので病院いってみます💦

• 3月26日