※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

母乳搾乳に40分かかりすぎるか心配。時間が経てば10〜20分で搾れるでしょうか?

産後6日目です!!

母乳100ミリを大体40分かけて電動搾乳器で搾ってて
病院の電動搾乳器だと片方5分ずつ2セット20分で160ミリほど搾れます。
100ミリに40分はかかりすぎなんでしょうか‪( ;ᯅ; )‬

最初の10分は垂れる程度しかでてなくて(両乳で30)
その後の10分でじわじわと出てきて(両乳で20)
その後の10分でピューっと数カ所出てくるようになって(両乳で40)
最後の10分でじわじわと沢山出て終わりにする感じです💦(両乳で10)


まだ空っぽにしたらダメだって言われてるのでそれでもゴリゴリが無くなったかな?程度なんですけど
もう少し時間が経っておっぱいが落ち着けば10分20分で搾りきれるようになるのでしょうか(;_;)

コメント

deleted user

40分はかかりすぎだと思います😅
母乳過多だったので、私は10分くらいで
100~200はとれてました!
でも6日目なら無理に100㎜もとらなくて
いいのでは?

ゴリゴリしてるとこを軽くマッサージしたり
温めるとよくでますよ♪
あと、電動より手動の方がとれやすいです🙄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりかかりすぎですよね💦
    自分自身もこれだけかかるとしんどくて😭

    病院のだとピューっと出続けてくれるんですけど自分で用意したのだと最初ほとんど出てなくて😭😭

    60とかでやめると母乳パットびちゃびちゃで気づいた時には痛くて腕あげれなくなっちゃって
    100まで搾れれば1時間くらいは少しだけ楽で
    160まで搾れると3時間張りと軽い痛みくらいで次の搾乳まで耐えられます😭

    上の子の時月イチ乳腺炎なってたのでどちらかと言うと多く出るほうなはずなんですけど赤ちゃんがそばにいないからか中々😭😭

    手動痛くないですか?!

    • 3月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その調子だと1日ずっと搾乳してることに
    なり辛いですよね😅
    私も洗って、消毒して、搾乳して、あげて…
    と1日おっぱい状態でした💦

    出るまでに時間かかるなら、最初に軽く温めて
    乳首のマッサージをしてからだと出やすく
    なると思いますよ!で、終わったら冷やす!

    最初の頃はびちゃびちゃもありかと😂
    私もよく母乳パッドあふれでました😂
    とりすぎるとどんどん出てまたこれも
    乳腺炎なりますし、40分刺激してることも
    あまりよくないのかな?と。
    短時間でさっと終われるといいですね🤗

    • 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです😫😫
    今は赤ちゃんがいないので授乳こそないけど搾乳したのパックに入れて記入して冷凍庫入れて哺乳瓶洗って消毒して、、、やっと寝れる!と思ったらもう1時間以上経ってる、、、次の搾乳何時だ?ってなります😫

    温めるのやってみます😳
    乳首のマッサージもやってみます!!!
    終わったら冷やす!

    母乳パッド溢れるのに出て欲しい搾乳タイムには全然出ず😭タイミング😭😭

    どれくらいからが取りすぎなのかもわかってませんがとりあえずゴリゴリがマシになったらやめるようにいわれてます😫早く空っぽにしたいです😫😫

    ありがとうございます😊💓💓
    なんとかサッと終われるように頑張ります💪

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

入院中に片乳10分以内じゃないとむしろ張り返しで後々自分が辛くなるよ!って言われてました😭💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日面会で赤ちゃんが泣いてる姿動画に収められてそれ見ながら搾乳したら20分で100ミリとれました😳!!

    ほんとですね💦💦張り返しっていうんですね💦
    40分やってたらその張り返しがすごかったみたいです😱😱

    様子見つつ片乳10分以内で頑張ってみます💪💓ありがとうございます💪💪

    • 3月26日