※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りつくんのママ🌜
妊娠・出産

赤ちゃんがNICUやGCUにいて母乳が足りない場合、どうすればいいか不安です。看護婦さんに相談したら一緒に考えましょうと言われました。

赤ちゃんがNICUやGCUにいて
母乳足りなくなった、または最初から出なかった
ママさんいますか?
分泌が全く増えず、母乳が追いつかなくなったら
どうなるのか不安です。
NICUの看護婦さんにも話しましたが、そうなったらそうなった時、一緒に考えましょうと言われました💦

コメント

1人目の時に子供がNICUに入って、母乳の出が悪くなり、ミルクに変えましたよ😔

こけこ

うちは3週間くらいNにいて、直母できたのは生後1週間くらいだったのですが、直母できるまでは本当にどんなに絞っても1滴とかしか出ず、直母し始めてからは少しずつ増えました。上の子の時は産後すぐから直母できて、完母でいけるくらい出てたので、あまりに出なくて不安でたんぽぽコーヒーとか飲みまくっていました。
Nにいる間は手動の搾乳器でとっていたのですが、退院する頃には完母でいけるくらい増えましたよ(*^^*)

最初から足りなかったのでミルクに変えましたよ。

1人目も2人目も全然出なくて、でも持ってきてくださいと言われていたので一応10mlとか申し訳程度に持って行ってました!足りるわけもなく😅

ミルク足してくれるので大丈夫ですよ🤗