※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーぶい
家族・旦那

皆さん旦那さんは平日何時頃帰宅されますか⁇今都内に住んでいて、結婚し…

皆さん旦那さんは平日何時頃帰宅されますか⁇

今都内に住んでいて、結婚し妊娠前までは私も21時、22時頃に帰宅が多かったですが、子どもが産まれて、19時頃寝かしつけてから旦那が帰ってくるまでがすごく寂しいです😞

早ければ19時半頃の日もありますし、遅いと22時半くらいとまちまちですが、毎日すっごい疲れた…クタクタ…と言って、帰ってきてからも夫婦の時間も満足にとれずまた寂しいです…
疲れてるし、早く休めるようにしてあげよう、と思える日もありますが、私も育児で疲れてるし、子どもの日中の様子とか話したり、動くようになってきたからマットを買いたい相談とかもしたいのに、って日もあります
それなのに自分のタバコの時間は長い!
こっちはやっと大人としゃべれるのに…😭

私は実家が田舎で自営業だった事もあり、19時頃には家族皆んなで夕食をとっていて、食後も団欒の時間がありました。
今思い返すと、周りは田んぼだらけの田舎で嫌だったけど、子育てにはいい環境だったんだなぁと感じます。

今は私の寂しいがたまに爆発するくらいですが、今後働き始めて私の余裕がなくなったり、子どもが成長したときに家族で夕飯を食べられないなんて寂しいなぁと今から思ってしまいます。
仕事だし仕方ないとは思ってますが…ワンオペのママさん多いと思いますが、同じように寂しくなりませんか⁇😔

コメント

ぴよぴよ

ワンオペ、お疲れ様です😭

うちはサービス業で土日祝や盆正月、クリスマスなどのイベント時も仕事確定です…涙
シフト制で時間・休み共にバラバラ。
平均すると21時ごろが多いですが遅い時は深夜です😂

寂しさや虚しさ、コミュニケーションが無くなっていく悲しさもありますが。
最近はいないものとして考えてます😭
その分、毎日LINEでやりとりがあります!
ほぼ連絡帳みたいな感じですが笑

みんなで夕飯を囲めたり、
休みの日におでかけしたり、
家族らしいことに憧れます🥺
たぶんうちは、今の仕事を続ける限り、子供の学校行事などにも参加できないときが増えるので考えものです😢

  • いーぶい

    いーぶい

    私も以前サービス業だったので、すごくわかります💦
    イベント系に休めるのなんて奇跡レベルですよね😭
    土日なども一緒にいられないの寂しいですよね…

    私もLINEで連絡が多くなってきましたが、やっぱり一緒にご飯食べたりTV見て笑い合ったりもっとしたいなと思っちゃいました。
    贅沢ですね💦

    • 3月26日
2児ママ

子供が昼寝もして
夜も20時前に寝てた頃は
暇だなーとか思ってましたが
昼もなかなか寝なくなって
夜も少し遅くなり
公園行かなきゃとか
ご飯食べさせなきゃとか
1日やってると
子供が寝た後は1人の時間が欲しくて
旦那の帰宅が少し遅いぐらいが
ゆっくりできていいです😊

たしかに
必要な相談事とかがあると
話したいのに。。と思いますが
そういうのは休みの日にするか
買っていい?とだけ聞いて
勝手に買ってました(笑)

  • いーぶい

    いーぶい

    もう少し動き回るようになってきたらそう思うんでしょうか🤔

    もうある程度こっちで決めて買っちゃうのもアリですね!笑

    • 3月26日
ゆうり(Dオタでアニオタ)

シフト制なので平日とは限りませんが、仕事の日は帰宅は早くて23時半頃遅いと1時くらいです。
寂しいですよね(><)

  • いーぶい

    いーぶい

    寂しいですよね😭
    旦那が仕事の日はシングルマザーの気持ちですね💦

    • 3月26日
はなさお

今は20時〜22時に帰る事が多いですね。子ども生まれる前は0時〜4時とかもう多かったので今は早くなりました。
どちらにしてもうちは定時が19時なのでご飯には間に合いません💦

うちも実家が田舎で今まで不便しかかんじなかったけど、今になって良いとこ沢山あるなと思います😌そして子ども小さいうちは主人しか話す相手いなかったのでお気持ち分かります🙌

  • いーぶい

    いーぶい

    田舎って遊ぶところも広くてたくさんあるし、危険が少ないし、幼少期は良いですよね!
    中高生くらいの時は都会へ行きたくて仕方なかったですが😅

    子どもが話すようになってくれば、また違うのかなぁと思います🤔
    もちろんそれはそれで大変な事もたくさんあるんでしょうが…💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

答えになっていないかもですが…

私も旦那の帰宅時間同じ感じです!!そして同じように寂しかった時もありました😢日中子供と二人きりでやっと大人と会話できると思ったのに…ってなりますよね😭

ですが、こどもが二人生まれたいまとなっては、、、こどもの寝かしつけ後の、旦那が帰ってくるまでの間はぐーたらできる貴重な休憩時間になってます🥺✨

  • いーぶい

    いーぶい

    お子さんお二人いらっしゃったら日中自分の時間取れないですもんね💦
    うちはまだそこまで動くわけじゃないので、余裕があるのかもしれません💦

    • 3月26日
n

うちの旦那は仕事上
日曜、祝日しか家に帰宅できません

なので週の6日は大人は私1人です😅
妊娠中も産後もこの状況だったので
正直慣れてしまいました(笑)

でもやっぱり大人と話もしたいし
たまには夫婦で仲良く会話もしたいので
休みの日は夜遅くまで旦那が私の
会話に付き合ってくれてます😊❤️
たまに夜な夜なお菓子作り一緒に
したりもしてます!普段は
どうしても会話できないので
うちはそうやって時間作ってます!

寂しいかと言われると寂しくは
ないです!旦那も仕事頑張ってるし
私も頑張るか!ぐらいな感じです☆

なので今は休日の夜2人で
話したりしている時間が楽しみで
平日は1人ですが家事に育児に頑張ってます♪

  • いーぶい

    いーぶい

    お休みの日に夫婦の時間を作られて素敵な旦那様ですね✨
    うちも休みの日は一緒に夕飯食べますが、たまに寝かしつけと一緒に寝落ちしちゃったりして、19時とかなのに、えー…ってなります😭

    • 3月26日
ネコさん

うちは22〜23時に帰宅します!
月に何回か出張もありますが、その生活に慣れたので特に何も思いません。
ただ寂しいとは思うので、出張中もビデオ通話してます(´,,•ω•,,`)

  • いーぶい

    いーぶい

    皆さんけっこう遅めなんですね💦
    出張中ビデオ通話してくれる旦那さん優しいですね☺️

    • 3月26日
ママリ

17時半〜19時くらいです!
月2くらいで夜勤があり朝6時くらいに帰ってきます。
いつも早い分、夜勤の時は凄く寂しいです😞

  • いーぶい

    いーぶい

    そのくらいの時間が理想です✨
    旦那さんがいない中夜泣きの対応も寂しいですよね😭

    • 3月26日
deleted user

22時過ぎることもザラにあります!
そのかわり、朝はかなりゆっくり目の出勤ですが…。

私は逆に、子どもが寝てから旦那が帰ってくるまで、
自由時間を楽しんでます(笑)
旦那は、残業代までしっかり稼ぐってかたちで、
あえて仕事を多く振ってもらって残業をしているので、
それで生活に余裕が出るなら残業も気にしないです!

ちなみに私は実家の父も専門職で激務だったので、
帰りは22時過ぎが当たり前でした!
でも、田舎の割に収入が多く、金銭的な面で我慢したことがなかったので、
父が激務でも特に不満はありませんでしたよ!

まあ、忙しい旦那の体調はもちろん気になるので、
食事は気をつけてますよ〜!
めんどくさがりなのであまり品数は作りませんが、
彩りは良いようにしています!

せっかくならお一人時間を楽しんでみてはどうでしょう?
ゆっくりネットサーフィンしたり、映画を観たり、読書をしたり…
大人と話したいならお友達と電話してみるとか!
慣れれば楽しくなりますよ(笑)

  • いーぶい

    いーぶい

    子どもがまだそんなに動き回らないので、携帯見たり、録画を見たり日中のうちにできちゃうので、1人の時間が楽しみ〜!ってならないのかもしれません😅

    うちの旦那は収入が多くても無駄遣いしたがらないタイプなので、発散のしどころがなく…
    それなら精神的つながりがもっと欲しいと思ってしまいます💦

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

出張で月に数回しかいませんが帰ってくる日は19時~21時です!
子供は21時寝かしつけで、21時から自分が寝るまでにやりたいこといっぱいあるので寂しくはないです😊