※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳2ヶ月からのダンスは早すぎる可能性があります。3歳から始める方が適切かもしれません。

2歳2ヶ月からダンスの習い事って、できそうでしょうか?
1年間月謝もったいないくらい何もできないでしょうか?
3歳の方がいいですか?それとも3歳も早すぎですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供のダンスを教える友人がいますが、その子が教えるのは3歳からって言ってました!
でも、3歳クラスの子も体を動かす事や集中力を高めれるからという習わせる親が多いみたいです!
実際に動画を見せてもらいましたがリズムに合わせて体を動かしたり簡単な動きぐらいでした😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    3歳なのですね!
    近所にあるダンス教室が1歳からOKみたいなので、迷ってました💦
    もう少し考えます😊
    ありがとうございます💕

• 3月25日
あづ

ダンスのインストラクターをしてますが、私の教室では年中からしか受け入れてません😅
(発表会のある教室なので)

幼稚園のお遊戯レベルで、本人がその場で楽しければいいって感じなら2歳からでもいいと思います。
けど発表会など舞台に立たせたいとか、お金の分は元を取りたいって気持ちがあるなら2歳では無理かなと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    年中というと、4歳ですかね!
    そのくらいなら言ってることもわかるだろうし上達も2歳からやるより早そうです😅

• 3月26日
スポンジ

子供の運動面の発達にもよると思います。
うちはもうすぐ2歳半ですが、今でも習えばそれなりに出来るんじゃないかなぁと思います。
家でも常に歌って踊ってしてますし😅
でも言うこと聞くかと言えばそう言うのは無理なので先生の指示に従えるのかは微妙ですね🤣
1人だけ意味もなくばーっと走り出しそうです笑

でも2歳でも体力つけるとか集団に慣れさせるとかの面ではすごく役に立つと思います⭐️