※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao⑅︎◡̈︎*
妊娠・出産

流産後の生理待ち中に妊娠検査で陽性反応が出た。病院で確認する予定ですが、妊娠している可能性は?

《流産後の生理待ち》

10月に稽留流産で手術。
一回生理を見送って
1月に妊娠。
2月頭に流産宣告を受けました。
その後2月13日に自然排出。
2月15日の診察でほぼ排出されていて
子宮内の出血もほぼ無しと言われました。
連続で流産している為一度不育症の検査をしましょうと言われ
生理後の方が良いと言われたので
生理待ちをしているところです。
一向に生理が来る気配がなく、まだかな〜と思っていたところ
一週間ほど前に子宮に痛みがあり
そろそろだな!と思っていたのですが
2日ほど前からおっぱいが痛く
なんかおかしいと思い今日妊娠検査薬をしてみました。

その結果くっきり陽性が出たのですが
これは何故でしょうか( ・᷄-・᷅ )?

まだ身体が妊娠していると勘違いしている可能性はありますか?

ちなみにまだ生理が来てないため
妊活らしい妊活はしておらず
3月の頭に一度だけ行為をしましたが
避妊はしています。

明日病院に行く予定ですが
気になりすぎて質問してみました😭

コメント

あー

排出後から1ヶ月以上経っててここまでくっきり出るとは思えません!😳😳
妊娠されているのではないでしょうか?😳😳
私は手術後1ヶ月で生理中待たずに要請出て化学流産しましたがここまで濃くならずどんどん薄くなっていきました!
明日もまた検査してみて下さい!

  • ao⑅︎◡̈︎*

    ao⑅︎◡̈︎*


    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはり普通はここまで濃くならないですよね💦
    連続で流産しているので期待はせずに病院に行って来たいと思います😭

    • 3月25日
  • あー

    あー

    誤字ばかりですみませんでした💦
    手術後は妊娠しやすいけど流れやすいともいいますから、続けて流産なさった事はあまり気に病まない方がいいかと思います。
    私も舞い上がって落ちるのが嫌なので期待しないで待つ方です…!私も妊活中です!
    どうかいい結果になりますように😌😌😌

    • 3月25日