※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らいち🕊
妊活

生理直前の排卵検査薬が強陽性だった理由や体験談について知りたいです。排卵後の検査結果についても疑問があります。小さな子宮筋腫や内膜症、注射や内服の影響も気になります。

初めて投稿させていただきます!
生理直前の排卵検査薬強陽性についてわかる方いらっしゃいませんか?

今周期、クリニックで初めてHCG5000注射を打ち、3日後に排卵確認、同日夜からルトラールとプレマリンを10日間1日3錠ずつ服用、その後生理の出血を確認しました。

3/5HCG注射
3/8排卵確認、おそらく卵2つ排卵したとのこと
  夜から内服開始

3/15妊娠検査薬陰性(幻線?)
3/16妊娠検査真っ白陰性

3/22寝る前に排卵検査薬強陽性❗️
3/23朝イチ妊娠検査薬陰性😢
  夜また排卵検査薬してみるとはっきりと反応あり🤔
3/24本日、夜排卵検査薬ほぼ真っ白
  生理痛、眠気、ダルさなどいつもの生理症状があります。

排卵日付近のタイミングは3/2.3.5.6ととりました。

3/15にフライング妊娠検査薬で幻線だったので、注射のHCGはこの頃にはほぼ反応がなくなったと思われます。

3/22.23生理直前の排卵検査薬で、これまでの排卵日でも見たことないくらいとはっきり濃い反応があり、用途が違うことは承知の上ですが、赤ちゃん来てくれたのかな?!とソワソワしてしまいました。
しかしすぐ翌日の生理で、やっぱりダメだったか〜😢😢😢と現実に戻り....

体温はルトラールプレマリンの内服後右肩上がりで36.72〜37.02あたりをキープしてましたが、飲み終わった日にガクンと下がり、また少しあがって生理前3日間はずっと36.70くらい。そして今朝36.49まで落ち着きました。

長くなりましたが、生理直前の強陽性はなんだったのでしょうか...?HCGが抜けてからその2日間以外はほぼ真っ白だったため突然の強い反応に踊らされてしまいました😢

これまでに小さな子宮筋腫と子宮内膜症と診断されています。そういったことや、それとも注射と内服の影響などあるのでしょうか?

妊娠検査薬だったり排卵検査薬だったり紛らわしくて申し訳ないのですが、生理直前の排卵検査薬の体験談、経過などなんでもいいので、何か知っている方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😢

コメント

みー

排卵検査薬が強陽性で妊娠してる方もいますが
あくまで妊娠検査薬はhcgに反応し
排卵検査薬はlhに反応するので誤反応としか言えないです…

• らいち🕊

らいち🕊

そうですね😖
    コメントありがとうございました。

• 3月25日