※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で歯医者に行くのは大丈夫でしょうか?5~7ヶ月が望ましいと聞いています。行った方、治療内容を教えてください。

妊娠8ヶ月で歯医者行った方いらっしゃいますか?🥺
歯が痛くて行きたいんですがネットとか見ると
5~7ヶ月が望ましいって書いてあって、、
もし行った方こういう治療したよ!とか差し支えなければ
教えてください!

コメント

がっつりレントゲン撮って親知らず抜きました😂
妊娠期間関係なく歯が痛いのは我慢出来ないです💦

8ヶ月で突然歯の神経が痛んで神経とりました😅
その後出産する5日前くらいまで通って治療してました!

あんぱんまん

まだ6ヶ月ですが、8ヶ月でも全然通ってると思います!
虫歯の治療が間に合いそうにありません😂😂

みゆゆ

妊娠9ヶ月で受診しました。妊娠6ヶ月頃に全体をきれいにしてもらったのですが、急に奥歯が痛くなり通いました。 妊婦だから、歯と歯茎の状態も緩くなり、痛むそうです。 処置はしてくれますが、早産にもなりかねない為、あまり、手をいれない方がいいみたいです。

🫧

9ヶ月になる1週間前に行きました😂抜かなきゃいけない歯が2本あって、それ以外にも虫歯があり、胎動も激しくて仰向けしんどいので、治せる歯から治す感じになりました!抜歯は産後にやる予定です✊

イダ

予定日4日前にメンテナンス行きました!
妊娠中、唾液が減って虫歯になりやすいのでつわりが落ち着いてから毎月メンテナンスに行ってました😊

りんりん

回答ありがとうございます🙂
みなさん行かれてる方多かったので我慢せず行きたいと思います!笑
一斉の返信ですみません😰