※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

混合での授乳が難しいですね。ムラが気になる場合、改善策はありますか?気にしすぎなくても大丈夫でしょうか?

混合で、ミルク寄りです。
画像で40〜60ミリは母乳の後とかに足してますが、その他はミルクのみです。
寝落ちしてしまうくらいのませてますがムラがありすぎですよね?😭
タイミングも一回量も合計量もムラがすごいですが、何か改善策はありますか?あまり気にしなくていいのでしょうか?😭

混合での授乳の仕方が上手くいかなくて難しいです。

コメント

まこ

ミルク寄りの混合です🙋🏻‍♀️
ミルクの量とても悩みますよね〜
私も2ヶ月の頃はどのぐらい足していいか悩んで、できるだけ毎日同じ合計量になるようにしていましたが、人間なんだから飲める日と飲めない日もあるよな〜と思うようになりました😅
今では毎日合計量ガッタガタです 笑
体重増えてて、おしっこうんちが出てたら気にしなくていいと思います。(母乳の出る量もその都度違うと思うので)
あと、3ヶ月頃になると満腹中枢ができて自分で飲む量を調整しだすと聞いて、その頃からあんまり気にならなくなりました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね〜😭
    たしかに毎日気分違うようなもんですよね💦
    80飲むときもあって150飲むときもあってだともう何ミリ作ればいーのーってなって😂💦
    結果いつも80ミリから小刻みに作ってはあげての繰り返しなる時もあったので😂
    成長して排泄できてれば気にしないが1番ですかね🤣💦

• 3月26日
  • まこ

まこ

真ん中の100ぐらいで様子を見てもいいかもしれませんね😊
    うちも今ミルク足す時は基本100足していて、足りなさそうなら120で作っています✨
    あとは、ミルクの回をもう少し増やすかですよね〜
    4ヶ月の今は、夜中と朝一と夕方の回以外はミルクだけに固定すると安定してきました☺️

• 3月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね、100で様子見が1番無駄も出ずに済みそうです💦

3回の母乳なんですね!
    わたしもタイミングを定めてやってみます😊もう明日明後日に3ヶ月なるし少しは安定させたいので😂💦

• 3月26日
  • まこ

まこ

そうなんですね✨
    それだったら、そろそろリズムも安定するかもですね😊
    頑張ってください🙌

• 3月26日