※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

卵胞が育っても排卵できず、クロミッドを検討中。黄体機能不全もあり、クロミッドのメリットや必要性について相談したい。

卵胞は自力で育つけれど、クロミッド始めた方とかいますか?
日数は平均よりかかって時間かかりますが、一応卵胞は育ちます。ですが排卵できず卵胞チェックしながらhcg注射してタイミング取っています。
先生に今回妊娠しなかったら次回からクロミッドと言われました。クロミッド飲むメリットって何ですか?
もともと黄体機能不全もあって、補充療法もしているのでわざわざ内膜薄くしてしまうようなクロミッドは必要?と思ってしまいました。
クロミッド飲むメリット教えてください!

コメント

D何日くらいで大きくなるのかにもよりますがあまり日数がたって大きくなった卵は質が悪くなるって言いますからね…そういうのもあるんじゃないでしょうか?

なな

時間がかかって育つ卵胞、卵子は質が悪くなりやすいそうです。
質が悪い卵子だと、受精できないもしくは受精してもすぐ成長が止まり妊娠に至らない、と。
クロミッドを飲むとスムーズに卵胞が育ち、質の良い卵子になる!と説明されました!