※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の息子が夜1時間おきに起きており、寝不足で困っています。母乳からミルクに変えて寝る時間を増やしたいと考えています。寝る前だけミルクに変えた経験やアドバイスを求めています。

もうすぐ2ヶ月になる息子がいるのですが、夜1時間おきに起きるので、寝不足で困っています。。

今は1日通して母乳のみですが、夜寝る前に母乳ではなくミルクにしてみようか悩んでいます。(ミルクの方が腹持ちが良いと聞くので続けて寝てくれる時間が増えるのではないかと)

寝て欲しくて夜寝る前だけミルクにして寝るようになった方や、こうしたら寝てくれるようになったなどアドバイスがあれば教えていただきたいですm(__)m

よろしくお願いします。

コメント

ぴぴ

生後1ヶ月ですが、寝る前の時間にミルクをドンと多めにあげると朝方まで寝てくれます😅
寝過ぎかなと心配になりますが、夜中だけミルクで過ごしています!
どうしても寝ない時はおしゃぶりに頼っています😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね羨ましいです🥺どれくらいの量飲まれてるかもし良かったら教えて頂きたいです。

• 3月26日
  •   ぴぴ

ぴぴ

混合で昼間は母乳、夜間はミルクで過ごしています
    基本100前後ですが、寝る前は120あげてます🍼

• 3月26日
ママリ

ミルクの方が長く寝てくれるので母乳で足りなさそうな時はミルク足したりしてました🍼
室温が高いときは短時間で起きたりしてたので室温の調節やお散歩なども夜のぐっすり寝に良いそうですよ☺️✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!足す場合はどれくらい足されてますか?🍼
    室温はあまり気にしていませんでした😳気をつけてみます!

• 3月26日
m_a_m_a

うちは新生児かは寝る前だけミルクにしてましたが全く効果ありませんでした😂
結局スワドルアップ着せて4〜5時間寝ればいいほうでした😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね😂うちもそうなりそうです😂スワドルアップはまだ試したことないので検討してみたいと思います!

• 3月26日
ゆか

ベッドだと寝なかったので同じ布団で寝かしたらよく寝てくれました!泣いて起きます?目開いてるだけなら放置してて大丈夫ですよ🙆‍♀️あとは、添い乳で楽してました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!そうなんですね!泣いて起きますね…泣いてみたら隣に寝かせてみたいと思います😳

• 3月26日