※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

赤ちゃんのお風呂タイミングについて相談です。授乳後1時間後に入れているが、機嫌が悪い。起きるまで待つと泣いてしまう。お風呂嫌いにならないように悩んでいます。

沐浴するタイミングがつかめません( ˘•ω•˘ )

今は、授乳した後1時間くらいしてから起こして入れています。
眠たいからか機嫌が悪い事も多く( ˘•ω•˘ )だけど、自分で起きるまで待ってたら、今度は空腹で泣いちゃって、、、
お風呂嫌いになってほしくないから、色々タイミング探り中です(((;╥﹏╥;)))

皆さんはどのタイミングで入れていますか??

コメント

わたしは新生児は授乳が3時間起きなのでお風呂上がりに水分補給としてミルクか母乳が飲めるように前回の授乳から2時間半を過ぎてからいれてました!寝ていても起こしてました!

時間を大体いつも同じにしたほうがいいと言われましたがそれもなかなか難しく12時から15時までの間に必ず入れてました!

ママリ

その頃は寝てても起きてても関係なく、時間決めて沐浴してました😂💡
私はいつも、3時過ぎから夕方のタイミングで入れてました😅
産院でも、時間が空いてる時に入れていると言ってたので、子供の都合ではなく大人の都合で良いんじゃないでしょうか?💡

はじめてのママリ🔰

私も手探りですが…
授乳の45分前くらいに入れて、沐浴終わって少ししたら授乳時間になるようにしてます💦
(沐浴直後にすぐ授乳したら吐いちゃったことがあるので、10分くらいクールダウン時間設けてます)

服脱がせて起こすと嫌がって泣いちゃいますが、起きるの待って空腹でずっとギャン泣きされるよりマシかなと思ってそうしてます💦難しいですよね…

メル

みなさん、お返事ありがとうございます!!
たしかに空腹のギャン泣きより、ぐずぐずくらいの方がましですね♪

時間を固定したほうがいいのですね!!
今のところ5時〜6時すぎくらいでら入れているので、今日も今から起こして挑戦してみます✨