※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

ホルモン補充でつわりがひどいのは関係があるでしょうか?

ホルモン補充してたらつわりひどいとか関係ありますか?

ホルモン補充で凍結胚移植をしました。
妊娠判定後もエストラーナとデュファストン継続で、エストラーナは8週で終了しましたがデュファストンはまだ続いています。あと3日くらいあります。
6週から7週あたりがピークにつわりひどくてだいぶ楽になってきましたがまだひどいです。
ホルモン補充してるからひどいとか関係ありますか?
1人目も体外受精でしたけど採卵した周期に新鮮胚移植したのでここまでがっつりホルモン補充はしなくて、そんなにつわりもひどくなかったので😱

コメント

ママリ

ないと思います!
顕微だったのでホルモン補充とかもちろんしてましたし、11wまではテープとデュファストン、なんなら膣錠とかも継続してました!因みに採卵からの凍結で1ヶ月後の移植でした。
つわりは無いに等しかったし、あるとすれば午前中眠たいな〜くらいでした(*´ー`*)眠りつわりですかね。笑

つわりの症状も人それぞれですからね!🌟

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅
    1人目との差がありすぎて望んだ妊娠なのに心が折れそうです😂

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あらら.....
    つわり大丈夫です??
    飲食とかはできてます?(´•ω•̥`)

大丈夫ですよ〜私も採卵での毎日注射に心折れましたし、なんならいま切迫で入院してますが点滴で最高に心折れてます(*´ー`*)笑

早くピークがきておわればいいですね!♪

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

昨日は食欲に負けてご飯とは別にカップ麺食べたかと思えば、今日は麦茶すら吐いてます😭笑

切迫で入院して点滴も心折るには十分ですね😰😰😰

ひとつ終わってもまた次の問題が待ち受けてそうです😂
    スッキリ解放されるには出産するしかないんでしょうね笑

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

あわわ、、、今日は駄目な日なんでしょうね、、、。

心折れますよね....

ですね!!!
    臨月入ったら早く産まれてほしいです(´•ω•̥`)笑

• 3月25日

関係ないとも思います!悪阻の原理はまだ不明ですがhCGが引き起こすというのが有力説です。

• ママリ

ママリ

やはりそうですよね😅
    私もなにかで、悪阻はホルモン変化に体が順応できてないからだみたいな記事を見ましたが、hCGが影響してるんですか💦

• 3月25日