※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

体外受精でレトロゾールを飲んでいます。AMHが低いけど妊娠できるか不安です。励ましをください。

初めて体外受精することになりました!
低刺激?で今日からレトロゾールを飲んで卵を育てるみたいです!

そして今日amhの数値が3.35で今35歳なのですが低いのでゆっくりはしていられないと言われました😩

数値の平均がイマイチよくわからないのですが、低くても妊娠出来た方いますか??

私に勇気を下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私同じ歳で1.9と低かったのですが、3.35ならまだ高いのではないでしょうか😮

同じく体外受精で最近、無事授かりました😊✨大丈夫です!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんばんは🌇
    お返事ありがとうございます😊
    おめでとうございます!!
    同じ歳なんですね😋嬉しいです😃

何もわからないまま採血して、他は異常なくて、AMHだけ指摘されてショック受けてました。。

体外受精は何回されましたか??

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨

気になって調べたのですが、やっぱり35歳の平均値は2.6とかみたいです😮 https://www.haramedical.or.jp/appointment/pdf/amh_detail.pdf
    その病院は厳し目の基準なのかもですね💦

私は3回目採卵、3回目の移植でやっと妊娠できました✨私も最後まで特に不妊の問題は見当たらず原因不明のままです💦

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調べていただいたのですか!!
    ありがとうございます😭

確かに説明会を聞いて見ましたがちょい厳し目だったかもです!!

セカンドピニオンした病院なのてすが、前の病院は年齢わりと高めなのにまだ、若いから〜って言われてAMH調べてくれなかったんですよね🥵

で、結果も出ずにだらだらやっていたので、今のところに変えたのですが、35からはゆっくりしられないみたいな感じで説明していました!!

最後まで原因不明だったのですね😩

ほんとになんですかね。。
    相性の問題とかもあるのですかね。。

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦私も病院転々として3つ通ったんですが、不妊治療は病院によって方針バラバラなので本当難しいですよね。。

厳し目の病院の方が色んな意味で前に進めてる実感が得られて、精神的には良いかもです!😊✨
    お金はかかりますが、体外受精に変えてからの方が、気持ちはすごく前向きになりました🥺

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり病院によって全然違いますよね😫

セカンドピニオンもずっと迷ってましたが、なんとなく今の所のがしっかり説明してくれるのでいいような気がしました😊

確かにお金かかりますよね😣
    刺激方は高刺激ですか??

でも授かる事できて良かったですよね😊
    本当おめでとうございます㊗️

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早く保険適用になってほしいですよね💦

私は低刺激法でした🥚
    単純に、注射沢山打つのが怖くて選んだんですが、毎回1-3個しか取れないのでプレッシャーは大きくて、
    高刺激法の方がよかったかな?と採卵の度に思ったりはしてました😂
    体の負担も通院の負担も最低限だったので、それは本当によかったです😊✨

はじめてのママリ🔰さんも、いい病院に出会えて早く授かれること願ってます💓

• 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですよね!!
    適用されるの来年ですもんね🥲

わかります!注射怖いですよね💉
    あとお腹に、沢山の卵胞作って沢山採卵するのも怖いですよね😥

色々お話聞かせていただいてありがとうございました😊
    頑張ってみます😀

• 3月25日