※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月の娘を育てています。21時に寝かしつけていますが、職場復帰を考え、19時に寝かしつける方のスケジュールを知りたいです。

生後5ヶ月の娘を育てています!
完ミです。

21時に寝かしつけにしています。
今後職場復帰するにあたり、
19時を寝かしつけにするのは
難しいと思い、この時間にしています。

わたしと同じように、21時以降に寝かしつけをしているよーというお母様がいらしたら、
1日のスケジュールを教えていただけたら嬉しいです。
ぜひよろしくお願いします。

コメント

deleted user

ミルクをあげている時間
0時
8時
12時
16時
19時台お風呂
20時
20時半~21時消灯
にしています☺️
0時は起きませんが夜中に起きるのがしんどいので、こちらの都合ですが飲ませてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝とかはさせてますか?
    21時に就寝だと何時まで夕寝させていたらいいのか、、、
    最近17時過ぎには起きちゃうんですよ😭

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちの子が特殊なのか日中はほとんど寝ません😂
    朝寝10時半~11時半
    昼寝13時半~16時
    夕寝18時~お風呂まで
    の間で合計2時間すればいい方かなって感じでしない時は朝か昼に30分しか寝ません😭

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    日中寝ない子なんですね👍💕
    寝なくてもおとなしくしてくれてればいいんですけど、
    うちは抱っこちゃんです😇

    • 3月26日
deleted user

9:30ミルク
13:30ミルク
17:30ミルク
20:30お風呂
21:30ミルクで就寝にしてます🤗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕寝は何時ごろまでさせていますか?🥺❤️

    • 3月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    15時から17時の2時間くらいです!

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます💕
    17時〜21時半までご機嫌で起きていてくれますか?🥺

    • 3月26日
はじめてのママリ

8時起床(着替え)
10時授乳
12時授乳
13時〜添い乳しながら一緒に昼寝
16時授乳
18時授乳
19時お風呂
20時授乳(そのまま寝落ちするので寝かせる)
22時ミルク
3時〜4時授乳
6時授乳
母乳寄りの混合なのでざっとこんな感じかなと、、。
日中はほぼ寝ないですし、母乳なので時間もまちまちですが、1.5〜2時間間隔で授乳しています。
夜は22時頃にミルク飲ませたら朝方まで起きないので寝かせてます。朝方起きたらそのまま添い乳で一緒に寝ちゃってます😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    日中寝ないんですね!
    夕寝もせず、ですか?🥺
    朝方まで寝てくれるのありがたいですよね。
    最近娘は起きるようになってしまって😅

    • 3月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほとんどしないですね、、、😂
    したとしても授乳しながら寝落ちしますが、下におこうとすると起きます😂
    月に1.2回くらい昼寝?夕寝?で2時間くらい爆睡することありますが、、、笑
    頻回に起きるのは辛いですよね、、、🥺

    • 3月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございますっ!
    そうなんですね!
    同じ5ヶ月ですが、夕寝せず20時の就寝までご機嫌でいられるんですか?🥺💕

    • 3月26日