※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よこ
妊娠・出産

千葉市内で診断書を出してくれるクリニックを知りたいです。

妊娠9週の者です。
つわりがひどく毎日吐いてばかりです。
職業は美容師なので仕事にならずお休みしています。
先日の検診でケトンの数値が出ず傷病手当の診断書をかいてもらえませんでした。
千葉市内で診断書をだしてくれるクリニックはありますでしょうか?

コメント

たまごかけごはん

そちらの病院は医師は1人ですか?曜日や時間を変えて予約を取り、別の医師が書いてくれるようでしたらそちらの方がいいと思います。母子連絡カードは本当に医師のさじ加減ですから、同じ病院でもすんなり書いてくれる医師もいればなかなか書いてくれない医師もいます。
また、もし産前に復職する気が無いのならコロナ感染の不安のために連絡カードを書いてもらうことも可能なはずです。いずれにしても遡って書くことはできないので早めの対応をおすすめします。

• よこ

よこ

返信ありがとうございます!
    何人か先生がいらっしゃるので違う曜日にいってみようと思います( ; ; )
    ありがとうございます!

• 3月25日
あり☺︎

幕張本郷のWクリニックに行ってました。つわりが辛く仕事休みたいと言ったらすぐに妊娠悪阻?で診断書くれましたよ!

• よこ

よこ

先生によってほんとに違うんですね( ; ; )検討してみます!

• 3月26日
  • あり☺︎

あり☺︎

休みたい日数は自分で決めれたので長く休みました!
    無理しないでくださいね☺️

• 3月26日
  • よこ

よこ

ちなみに院長先生でしたか?
    9週で転院だともうそこで産むって感じになりますよね😅?
    評判が気になっています😭

• 3月26日
  • あり☺︎

あり☺︎

院長先生の評判悪いですもんね💦笑
    最悪分娩予約しなければいいのかな?と思います!
    私的には院長先生がはっきり話してくれるのと妊婦には優しいのかなって思いました!

• 3月26日
  • よこ

よこ

人それぞれの感じ方なんですかね😂
    病院によって診断書がもらえるもらえないの違いはほんと不平等ですよね😭
    いつまでつわりが続くかもわからず無給だと不安で仕方ないです😭

• 3月26日
  • あり☺︎

あり☺︎

臨月なるともっと優しくなったイメージがあります🤣
    病院で全然違いますよね💦
    無給は本当につらいですよね🥲

• 3月26日