※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目の妊娠を希望しています。排卵日予測検査薬を使う不安があり、病院での相談も考えています。周期や排卵日について悩んでおり、同じ状況の方と情報交換したいです。

2人目妊娠希望です。

ドゥーテストの排卵日予測検査薬を購入して
今の生理が終わったら初めて使用してみます。
使用したことがなく不安なのでまた相談
させて頂きますが、

友人から病院で排卵日聞いた方がいいよ!と言われて
行くか迷ってます。


ルナルナでは、
最終月経日
2021.02.24
排卵日予定
2021.03.13
生理予定日
2021.03.29

すでに3月24日生理がきてしまいました。
11.13.15にタイミングとりましたが、
生理日を3月24日に入力したら
排卵日が9日に変わってました😢


生理は、
12月 37日
1月 29日目
2月 28日目
3月 28日目
4月 32日?周期予定でまた排卵日が予測されてる

排卵日予測検査薬で妊娠できそうなのでしょうか、、、
同じような方一緒に頑張りたいです🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私は最初排卵日検査薬使ってましたが、今は病院で診てもらってます!
病院によるかと思いますが、私が通ってる所は1回あたり500円もしないので、排卵日検査薬を使うより安いです😅

病院だと予定を合わせたり少し面倒なとこもありますが、私は病院の方が良い気がします!

排卵日検査薬と病院併用されてる方もいるみたいですね😊

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!

    病院に排卵日を教えて欲しいと通院するんでしょうか?😢
    無知ですみません😭
    今回アプリが全然ダメだったので、、、

    • 3月25日
PoPoy

わたしも半年ほど前から2人目妊活中です😊
アプリの排卵日チェックや基礎体温では外れてしまい、今月初めて排卵検査薬使いました!

排卵検査薬使ってすぐに妊娠できたって話も聞きますし、それでもなかなか…って人も居るし、自分はどうなんだろうって不安です😓

とりあえず次の生理予定日までドキドキしながら待ちます。

お互い頑張りましょう❣️

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!
    妊活中なんですね!!

    私もそれです、、
    自分に合ってたら嬉しいのですが😂
    強陽性でたその日にタイミング取ればいいんでしたっけ??

    • 3月25日
  • PoPoy

    PoPoy


    わたしは悔いを残したくないので、アプリなどの排卵日予想の4〜5日前から1日おきにタイミング取りました。
    強陽性の日はタイミング取った方がいいと思います!
    陽性が出た次の日が排卵日って書いてる検査薬多いので、陽性が出た日と次の日は続けてタイミング取りました。

    タイミングが合っていてもダメな時はダメなんだと思いますが、排卵しているかどうかも分かるし、やみくもにタイミング取るよりはいいかな、と思いこれからは排卵検査薬使っていこうと思ってます。

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    そうですよね、、、
    来月、再来月で授からなかったら仕事復帰しないとなんで焦ります。

    排卵予測検査薬が届いたら
    4月4日からするといいと
    書いていたのでしてみます!
    あれは同じ日の午前午後で検査した方が良いのでしょうか?
    強陽性がでたら2日連続タイミングとってみます!!

    • 3月25日
  • PoPoy

    PoPoy


    焦りますよね💦
    わたしも来年の3月までには産みたいのであと数ヶ月のチャンスです😭

    私の場合、陽性の日は3回調べたんですが朝から陽性で、最後に調べた夜が1番線が濃かった(強陽性)です。
    前日の夜、次の日の朝は陰性でした。

    1日2回調べるとタイミングがよりわかりやすい、とは書いていました。前のトイレから4時間は空けるとか朝イチはやめておく、とか書いているのもあったので、わたしは昼頃とお風呂の前の時間の2回で調べていました。

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    同じですね😭😭😭

    強陽性が出た前日の夜は
    陰性だったのですか?💦
    難しいですね、、
    朝は陰性ということは
    そこで排卵が起こったということですかね?😣

    そうなんですね!
    まだ届いてなく使用方法もみてないですがママリのママさんたちは一日2回されてる人がおおかったので!!
    私も昼頃と18時くらいにしようかな、、、🥺

    • 3月25日
  • PoPoy

    PoPoy


    前日20時陰性
    当日11時、14時陽性
    20時強陽性
    翌日10時陰性

    って感じでした😅

    陽性が出てから排卵なのか強陽性が出てからなのか…
    人によると言われたらそれまでなんですけど、わかんないですよね😭

    とりあえず強陽性の日と次の日が妊娠確率高いと検査薬に書いてたのでその通りタイミング取ってみました😓

    • 3月25日
  • ママリ

    ママリ


    なるほどですね!!
    陽性と強陽性の日にタイミングとってみます!!

    • 3月26日
はじめてのママリ🔰

ドゥーテスト使ってました!アプリはアテにならないので目安にすると混乱してしまうと思います。

排卵検査薬は何周期か使っていくうちに、排卵に問題なければ強陽性になるタイミングが見極めれるようになるかと思います!

  • ママリ

    ママリ

    ご回答ありがとうございます!ドゥーテストいまい使用方法わからず、、
    一応男の子希望なんですが
    強陽性?がでてその日から次の日にかけて排卵するでいんですか?

    • 3月25日