※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかきんまま
ココロ・悩み

先日、娘に強く当たってしまうとこちらで質問しました。可愛いと思えず…

先日、娘に強く当たってしまうとこちらで質問しました。
可愛いと思えず、可愛くない、嫌いだともいってしまうと。
質問して、たくさんの方からの意見を聞き、
一度冷静になって考えてみました。
下の子を妊娠中、切迫早産になり、緊急入院となりました。
その時、上の子と3ヶ月間離れた時があり、
預け先がなかったので上の子は1人旦那の実家に預かってもらうことになり、一家離れ離れになったことがありました。
その時は家族みんな寂しい思いをして、辛かった時期です。
その時を思うと、今なんてことをしてしまったんだと
後悔しています。
数年前に旦那の地元に引っ越してきて
知らない土地で友達もいないので、
気持ちに余裕がなかったのかもしれません。
いつも子供しか話し相手がいないので、
知らないうちにストレスが溜まっていたのかもしれません。

上の子には強く当たってしまってましたし、
下の子にも知らずとも嫌な思いをさせてたかもしれません。

すぐには変えられないかもですが、
少しずつ、愛情をたくさん注げるようにしたいと思っています
上の子は7歳、下の子は4歳になりますが、
今からでも信頼は回復できるでしょうか?

コメント

deleted user

全然自分を責めなくていいと思いますよ。少なくともわたしももう逃げ出したいと思うことはありました。

主さんまず自分を大事にしてください
自分のせいでなんて思わなくて
1人の時間少しでも確保したり

そしてまた子どもと遊んであげたりそんなんでいいと思います

愛情がないなんて思いませんきっとあるから悩んでるんです🌼
少しずつでいいと思います✨

deleted user

やりたいことは信頼の回復ですか?
それはあかきんままさんのやりたいことですよね。
お子さんにどうなってほしいより自分がどう思われたいかの方が大切ですか?

お子さんが毎日笑って過ごしていればそれがお子さんの一番の幸せだと思います。
変わりたいことの目標がなんか違う気がしました。

ねねこ

そんなに気負わなくてもいいんですよ。
母親だって人間だもの、色んな感情があるし、余裕がなくなる事もあります。
それでもこれまでお2人育ててきて、尊敬します。

今までの分も、愛情注がなきゃ!って頑張らなくてもいいと思います😌怒ってしまう時もある、泣いてしまう時もある、イライラしたり、嫌な想いをさせたり、、でも、笑ったり、ハグしたり、褒めたり、一緒に喜んだり、そうやって家族と一緒に進んでいけばいいんですよ🙂

子供にとってはたった1人の母親です😌私はママが幸せなら子供も幸せになると考えています。肩の力をぬいて、ご自分も大切にしてくださいね🕊
毎日お疲れ様です🍵

「ココロ・悩み」に関する質問