※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もぐもぐ
子育て・グッズ

生後7ヶ月で9キロを超える子供いますか?成長曲線を超えているけど大丈夫でしょうか?母乳と離乳食2回食です。

お子さんが生後7ヶ月で体重9キロこえてる方いますか?
娘が7ヶ月になったばかりなのですが、すでに9.6キロあります😂完母+離乳食は2回食です。母乳は欲しがるだけ与えてもいいよと言われますが、成長曲線を確認したら曲線のはるか上に位置するのですが、こんなに増えて大丈夫なのでしょうか😂?

コメント

deleted user

6ヶ月検診で10kgでした🤣!
特に問題はないから大丈夫!と言われましたよ🤣

thu

うちは4ヶ月検診で8.6キロあって7ヶ月の現在10.3キロあります。
常にグラフからはみ出てる状態ですけど4ヶ月検診で赤ちゃんは肥満とかないから!って言われました。
抱っこするときとかかなり重たいですけど歩き出したら上の子経験上大丈夫かなって勝手に思ってます。

なれなれ

いま、身体測定してきました!7ヶ月、9.85キロでした!!もりもり!むちむちでーす!ちなみに離乳食は微妙…でおっぱい 大好きボーイです😂

もぐもぐ

まわりは細めの子ばっかりだったのでムチムチ仲間がいて安心しました😂❤️🙏今しかないムチムチボディを堪能しようと思います🤣ありがとうございました😊❤️