※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子が離乳食を食べる際に怒りっぽくなり、ペースが速いことで心配しています。同じ経験をした方、改善方法や原因を教えてください。

離乳食はじめて3週間のもうすぐ6ヶ月の男の子です(*˙︶˙*)
食欲旺盛で初日からスプーンをガシって掴みくれくれって感じだった息子。毎回残すこともなく食べてくれるのですが、あげはじめると唸るような泣くような感じでずーっと怒ってるのです!食べ物によっての差はなく次の一口まで待てない感じなのですが同じようだったかたいませんか?
ペースがはやすぎて大丈夫なのか心配になります💦
こうしたら改善したよとか考えられる原因などあったら教えていただきたいです💦

コメント

Sa-chan`・3・)

離乳食を始めて3ヶ月目になります。

私の息子も唸り、早くくれーと怒ってますが、ちょっと待ってねーとかお口の中なくなってからねーと話し掛けて、それでも唸る場合はそのままにしてます!

• おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

おにぎりの具はシーチキンマヨが好き♡

ありがとうございます♡
    やっぱりゆっくり食べさせなきゃですよね…💦すぐあげないものなら泣きわめいて暴れます…💦

• 8月25日