※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

3歳未満の子供を預け先について相談です。扶養内パートで働くため、週3回程度の勤務を考えています。夫や義母に預ける予定で、一時預かりも視野に入れています。保育園待機が予想されるため、自実家に預ける理想は叶わず。預かり料金についても気になっています。

3歳未満のお子さんをお持ちの方で扶養内パートの方に質問です。

現在1歳9ヶ月の子どもがいます。
少しでも家計の足しにと思いパートで働くことを考えています。

3歳未満の年齢のお子さんをお持ちで扶養内でパート勤務されている方は子供の預け先をどうしていますか?

希望している職種は求人募集が多い職種で、今いいなと思っている募集は時給1300円で9時から18時半まで勤務で残業がないというものでした。おそらく実質7時間勤務です。

現在考えているのは、夫のお休みの日と義母のお休みの日に預かってもらうということです。(2人とも曜日固定のお休みがあります)
おそらく週3回ほどしか働けないと思います。

そこでも間に合わない時は一時預かりも視野に入れようと思ってます。(1日2000円かかるのでなるべく預けたくはないのですが…)
保育園は激戦区に住んでいるため、おそらく待機になりそうです。

理想は自分の実家に預けて働くことなのですが、離れたところに住んでいるため叶わず😂

一時預かり、保育園など預けている人は料金はどのくらいかかっていますか?

コメント

EHまま

わたしは娘が2歳になる頃から夜旦那に見ててもらって19時〜24時まで働いてました!
保育園の点数稼ぎもかねてって感じで。
家計の足しに〜って感じなら、時給にあまり捉われずに5時間くらいで週3とかから始めた方がいいかなーと思います。
いきなり7時間とか結構キツかったりしますし。。
ガッツリ働くのは保育園に入れてからの方がいいような気もします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    全く無知で申し訳ないのですが、子どもが2歳の頃に働いていると保育園の点数が稼げるんでしょうか?
    保育園は探しもせず諦めて、来年幼稚園に入れようかと思ってました😂

• 3月25日
  • EHまま

EHまま

保育園の申請時の採点で働いてる方が点数が高いので、働いてない方よりは優先順位は高くなります!
    保育園に入れたいなら何歳とか限らず申請前に働いてると点数は高くなります🙂
    私は保育園に入れる予定でいたので夜に働いてました🙁

幼稚園に入れる予定なら来年まで働くの我慢した方がいいかもですね😗

• 3月25日