※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーこ
子育て・グッズ

子供が買い物について行かない悩み。要求に応じず暴れるが、外出もストレス。夫は単身赴任。頼れず、用事も難しい。

買い物カートにも乗らない子をどうやって買い物に連れて行けばいいのか悩んでます。
自分で歩きたい欲求が強くて抱っこも拒否です。
あっち行ったりこっち行ったり動かなくなったり商品を開けようとしたり...
最後は泣きわめき暴れる子を無理やり抱きかかえ周りの目が痛いしもう外に出るのも嫌です。
でも家から出ないのも自分のストレスがたまってどうにかなりそうです。
旦那は今、単身赴任でいません。実家も近いのですがまた仕事をしてる身なので毎日毎日は頼めません。
ちょっとの用事すらこなすのが難しいです。。

コメント

ange

わかります。うちもカートは嫌がるし、歩かせればあちこち行ってしまい、追いかけるのが大変💧抱っこは好きですが、妊娠中お腹が大きくなってからは長い時間はキツいです😅
買い物は土日旦那のいるときにある程度買い、あとは生協で。たまに不足したものだけ、サーッと買いに出たりもしますが、
外に出るのが億劫になりますよね。ネットスーパーとか利用すれば買い物の手間はなくなりますが、ずっと外に出ないわけにもいかないし…

みんな同じような悩みなんだなぁと😅

• ねーこ

ねーこ

回答ありがとうございます。
    おとなしく乗ってる子を見ると羨ましくて羨ましくて(;_;)
    自分で見て買いたいのでネットスーパーはあまり利用したくなかったのですがそうも言ってられなくなりました(>_<)でもスーパー以外の買い物や用事はどうしようもないですよね。。。

• 8月25日
あいたん

うちのもそんな感じですよ!
絶対カートなんか乗りませんw
なんで歩かせてますよ( ¯•ω•¯ )
さすがに商品いじるのは怒りますがw
私はバイバイ〜っていつも言って
しまうのでそーすると走ってきますよw

• ねーこ

ねーこ

うちも結局歩かせるのですがレジに行くのも一苦労、車まで行くのも一苦労で。。。
    バイバイするよーって言っても御構いなしって感じの子なので目を離すと何するかわからず...この間それで商品開けられて泣く泣く買いました(;_;)

• 8月25日
ベイマックス

うちもカート乗りません(^^;)

歩かせれば好きなとこ行っちゃう…買い物カゴに入れた商品を出して投げる…商品にイタズラする…買い物カゴ持ちたがる…カートを押したがる…靴を脱ぎ捨ててどっかへ行く…少しの買い物でも大仕事ですよね💦

うちはなるべく旦那か上の子がいるときに買い物をするようにしています。もう私一人だと文句言われてもカートに無理矢理でも乗せないと、子供を追いかけてるだけで買い物になりません💦ネットでも人でも頼れるとこは何でも頼ろうというスタンスでいますよ♪

• ねーこ

ねーこ

大変ですよね(>_<)まだ歩けない時期に戻ってれ〜!!って思います。

手伝ってくれるくらいの歳の上の子いるといいですね!
    自分が潰れちゃったら意味ないので頼れるものは頼ったほうがいいですよね(>_<)まとめ買いも苦手ですが考えてみます!

• 8月25日