※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが座るとすぐに起きて泣き、抱っこで揺れるとすぐに寝る状況で、毎日疲れています。アトピーがあり、掻くので布団に置くのが難しいです。生後4ヶ月からこの状態で、どうしたら寝てくれるでしょうか?

19時45分に就寝し、21時半までの間で2回起き、そこから今までずっと抱っこで歩いています。
座ると一瞬でバレて泣いて怒ります。

抱っこで揺れてる間はすぐに寝るのに、座るとすぐに起きます。

しんどすぎて今は布団に置いてるのですが、泣きながら頭を掻きむしってます😭

アトピーがあり、眠いときや泣いたときに掻くので置いてトントンは無理です(;_;)

毎日こんな感じで疲れました。
生後4ヶ月からこんな感じです。
どうしたら寝てくれるんですかね?

コメント

ハナ

お母さんの温もりが好きなんですね!!だけど、毎日何ヵ月も続くとしんどいですよね😣
痒くて泣いちゃうんですかね…
お腹すいちゃうとか…
色々やられてるかと思いますがオルゴールとかはどうですか??

ぷーどる

しんどいですよね。うちの子も抱っこ紐なら寝るのに置くと…絶対布団で寝た方が気持ちいいのにって思ってます!
睡眠不足に腰肩限界ですよね。。
うちの子も肌が弱く眠いと耳を血が出るまでかいたりしちやいます。
何かお気に入りのガーゼケットとかで安心感を与えて徐々に寝るようになるといいのですが…