※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずがだいすき
産婦人科・小児科

娘のアレルギー専門の小児科通院が大変で、近くの病院に変えるか悩んでいます。新しい病院はコロナ対策もしっかりしているが、1時間半かけて通うのは大変。どうすべきか悩んでいます。

娘が卵、牛乳のアレルギーでアレルギー専門の小児科に通っています。
今はもともと住んでいた大阪市内のアレルギー専門の小児科に通っています。
個人病院です。
11月末に引っ越ししてからも1時間半かけて通ってましたが妊娠5ヶ月に入ってきてだんだん長時間の運転がしんどくなってきたので近くの病院に変えようかと思っています。
今の病院に相談すると近くでは羽曳野医療センターがいいと言われました。
羽曳野医療センターはアレルギーや感染症もしっかり対応してくれる病院なので安心なんですが、コロナを受け入れている病院です。
気にしていても仕方がないのですが少し気にしてしまいます。
羽曳野医療センターは産婦人科もあるしもともと感染症対策はしっかりしている病院だと聞いているので安心はできますがみなさんならこのまま1時間半かけて通いますか?
それか近くの病院に変えますか?
コロナのことがなければ変える一択なんですけど、、、。
どうしようか迷っています。

コメント

わたしも息子が卵と乳のアレルギーがあるため大阪市内のアレルギー外来に通っています🥲月齢も同じです😊
わたしだったら羽曳野医療センターの方に通います!

わたしが通っている小児科では卵とか乳を食べさせる量を増やす時に、診察の1時間前に食べさせるよう指示があるので近くじゃないと無理なので。。ゆずがだいすきさんの子どもさんが通っている小児科でどのような指示があるか分かりませんが、もしもの時に病院が近くにあった方が良いと思います😭

それに羽曳野市よりも大阪市の方がコロナ感染者数多いので羽曳野医療センターも大阪市内の小児科もどっちもどっちだと思います😭

• ゆずがだいすき

ゆずがだいすき

コメントありがとうございます!!
    そうですよね💦やっぱり何かあったときに近い病院の方がいいですよね!
    最後の大阪市の方がコロナ感染者数が多いというコメントを見て本当にそうだなとおもいました!
    コメントありがとうございます!
    本日羽曳野医療センターに行ってきました!!
    やはり大きい病院なので負荷検査などしてくれるみたいで転院してよかったです!
    ありがとうございます☺️

• 3月29日

退会ユーザー

羽曳野医療センターに行ってきたんですね✨

わたしは大阪市内の小さなクリニックに通っているので負荷検査は市大病院でした😞当日はかかりつけの先生も市大病院に来てくれたけど、それでも少し不安だし不便でした😭いつも行く病院で負荷検査できるなら心強いと思います🥺

アレルギー持ちの子どもがいる者同士、お互い頑張りましょう😢💕

• 3月29日