※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいちゃーん
お仕事

新しい保育園の入園式でスーツは必要?ワンピースで大丈夫?保育園に問い合わせしようと思っているけど、電話が苦手。写真のワンピースでいいか不安。身長150センチで妊娠中。

ご質問お願いします🙇‍♀️✨ 

現在、小規模保育に行ってるのですが4月から新しい保育園に転園が決まってます🌸 

新しい保育園のお手紙には、コロナの事もあるので園全体での入園式は行わずクラス事での顔合わせと園の説明会などやると書いてありました🙄💦 

こういう場合は、親はスーツなどは着ないで子どもも普段より小洒落た洋服で大丈夫でしょうか😥⁉️

職場の人の子も、その保育園に行ってて聞いたらスーツとかは着なくて大丈夫との事でしたが一応職場の人からスーツも借りてあって、自分でもワンピースを買ってあります👚 子どものはまだ準備してないのですが、じっとしてられないと思うので普段着で大丈夫でしょうか⁉️ 保育園に問い合わせしようと思うのですが、電話って苦手でしてません😓

ワンピースは写真のようなのですが、これで平気だと思いますか🥲⁉️ ちなみに、私は150センチで今2人目妊娠中で入園式の時は7ヶ月に入ったばかりだと思います🤰 

コメント

EHまま

ネイビーとか明るめベージュのもう少しシンプルなのがいい気がします。
裾がひらひらして目立ちそうです😣

ママリ

うちの園ならみんなラフなので全然ありだと思いました😇
特に妊婦さんだと割と何着てても許される気がします笑

やま

お受験じゃないし、なんでもいい思いますよ💕💓✨