※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiii
子育て・グッズ

一時保育先の給食について、メニューの内容や子どもの年齢について悩んでいます。他の園も同様のメニューなのか、自分が遅れているのか心配です。

一時保育先の園の給食なのですが離乳完了期食(0歳児クラス)のメニューで揚げ物や筑前煮に入ってるこんにゃくのサイズが1センチ角のサイズであるみたいです
9ヶ月以降のメニューでは生野菜や市販ドレッシングを使われたりホイップクリームやカルピスなども出るそうで皆さんのお子さんが通われてる園もこのようなメニューが普通でしょうか?💦

どのレベルの食事にするかは選べれますし心配であれば弁当持参ですが少しでも楽をしたいと思って給食出してもらえる園を選んだのですが1歳前後の子が食べるにはまだ早いのでは🤭と思ってしまい😥

あまり新しい食材や料理にチャレンジしてなくて私が遅れてるだけなんですかね😂

コメント

かりん❁

私の職場の保育園や、娘の通う保育園では1歳から大きい子たちと同じメニューです。
エビやイカ、生クリームも家で食べました😅
9ヶ月からだとちょっと早い気もしますね🤔

• chiii

chiii

私のところも1歳児からは一緒のメニューです!
    おやつにチョコなどもあってさすがに早すぎるなーと思いました😥
    9ヶ月からホイップクリームは早いですよね🙄💦

• 3月24日
ママリ

なんか早い気がしますね😅
私もまだこんにゃくや揚げ物、ホイップクリームもあげたことないです。かなり薄味でまだ食べさせてます🥲

• chiii

chiii

早く思いますよね💦
    私もまだあげたことなく基本薄味ですしむしろまだまだ先だと思ってたのでびっくりです👀
    こんにゃくも喉に詰まりそうで怖いですよね💭

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

私も保育園の給食でビックリしました!

1才を過ぎているのですが、給食では、エビやカニ、ウインナーやカニかま、ドレッシングやマヨネーズが普通にでるそうなので、家で試しておいてと言われ、今慌てて色々食べさせています💦

おかしや加工食品は身体にいいわけではないだろうし急いで食べないでもいいかーと思っていたのでビックリしました…

生野菜は、10ヶ月くらいの健診で栄養士さんからトマトや果物は衛生面に気を付けたら生でも大丈夫なので旬なものを食べさせてあげてと言われましたよ!

• chiii

chiii

大変ですよね😭
    加工食品は1歳すぎてから試したりしてましたが園のメニューが大人が食べるものと変わらないものばっかで私もびっくりしました😂

10ヶ月の時にはもう生野菜食べさせて大丈夫なんですね!✨
    頑張ってチャレンジさせてみます😂

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とはいえ、私も生野菜はトマトくらいしか食べさせてません💦最近、きゅうりを食べさせてみたのですが、うまく食べられずむせていました…なので、生野菜についてはあせるのをやめました😅

• 3月24日
  • chiii

chiii

トマトは何度か食べさせた事あるんですが食べてもらえず😅
    私も園のメニューに出てくるまでにゆっくり試してみます😂!

• 3月24日