※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

最近夜中に何度も起きる子供について相談です。昼夜逆転が治らず、おっぱいを吸わせても苦しいです。

我が子が最近夜中何度も起きます。
寝たばかりと思って私もウトウトして
いたら急に泣いて大変です。
オムツも母乳もあげたのに、原因が分からないと
夜1人でみているのが苦になってきてます。

お腹空いてないとは思うけど騒がしければ
騒がしい程自分の気持ちも苛苛してしまい
そうなのでおっぱい吸わせてます。

何で昼夜逆転なおらないのぉぉぉ

コメント

はじめてのママリ🔰

そんな時期ありましたありました😭!!もう私は心を無にして考えることをやめました笑
おっぱい吸わせてる間に面白いYouTubeでも見て気を晴らして下さい🥺✨!!

そうちゃま

うちは2〜4ヶ月の間だけぶっ通しで寝てくれましたが、それ以外はぐずぐず魔でした🥺イライラしますよね〜😅もう、私は抱っこ紐に入れて、イヤホンで音楽ガンガンにかけたりYouTubeみながら、寝るまで過ごしてました🙆‍♀️
泣き声聴くと焦ったりイライラしちゃうのもあるので、一旦シャットアウトしましょ〜👏🏻ながら育児最高です🙆‍♀️

S

そういう時期ありますよね😭😭

昼夜逆転してる時は
出来るだけ朝の授乳後寝かさない様にする
起きたら、日光に当てる(窓越しでOK)
パジャマ→日中用の服に着替えさせる
昼間しっかり構ってあげて疲れさせる
などですかね🥺
夜泣きは個人差があると思うので
うちは3才でもまだ起きてきます💦

m.k08

きっと睡眠退行ってやつだと思います(*¨*)定期的にそういう時期ありますよ💡 まさにうちは2ヶ月おきくらいに来ます💦夜中、こっちが寝ようとした途端にギャン泣きで起きたりするし「もー いつまで泣いてるのー💦眠いしイライラするし近所迷惑だし、早く寝てー」っていつも思ってました😭 赤ちゃんの脳が少しずつ成長してる証拠なので、イライラしながらも「こうやって抱っこで寝てくれるのも数年なのかぁ」って思ったら、なんだか寂しくなったりもして笑
抱っこ紐でゆらゆらしながらスマホいじったり好きなことしましょ💓 私、のんびり晩酌中に泣かれて「マジかぁー」ってなるけど、飲みかけのビールを寝室に持ち込んで片手にスマホ、片手にビール飲みながら抱っこ紐してる時あります。。
人には言えない育児です🤭