※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずきママ
妊娠・出産

臨月で体が重く、つわりがあり運動少ない。マタニティヨガと雑巾掛けのみ。同じ週数の方の過ごし方や出産経験者のアドバイスを求めています。

35wです。
後少しで、臨月です。

日々体が重くなり、後期つわりもあり
家事以外何も運動していません。

やっているといえば、
産院であるマタニティヨガを週1
産院で勧められた雑巾掛けのみ。。

気持ち悪いし、吐き気もあるし、
外は暑いし、胎動は痛いし。。。笑

同じくらいの週数の方、何されてますか?
また、もう出産された方で、あまり運動してなかったけど
安産だったor運動しとけばよかったと後悔している等
ありましたら教えてください!

コメント

💛MTK💛

出産は体力いるので臨月入ったら、1日30分はウォーキングしようと思ってます˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

前回全然運動しなかったので…体力なかったので💦笑

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊
    やっぱり体力がいるんですね💦

    私も臨月から始めても意味があるのでしょうか😂?しないより良いんですかね😭⁉️

    • 8月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    臨月から始めても意味ありますよー!
    少しでも体力あったほうが産後ラクだと思います˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    そうなんですね😢✨
    今日の夕方からでも歩いてみます!!

    • 8月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛

    無理しない程度に歩くだけで大丈夫ですよ!⑅◡̈*

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    わかりました!!
    全く歩いていなかったので、少しずつ頑張りたいと思います😊

    • 8月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    お互い頑張りましょうね٩(*´︶`*)۶҉
    もしかしたら予定日近いですかね?♡

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    頑張りましょう😢👍🏻

    9/24です😊近いですね☺️
    ちなみにうちも男の子です✨

    • 8月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    24日わたしの誕生日です(°_°)♡笑

    男の子なんですね〜!
    体力いるけどホント彼氏みたいで可愛いですよっ˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    すごい偶然ですね😍✨

    もしかしたらMTHRママさんとお子さんが誕生日同じになるかもしれないですね☺️

    楽しみです〜☺️
    私自身姉妹なので、ドキドキです‼️

    • 8月25日
  • 💛MTK💛

    💛MTK💛


    ほんと凄い偶然です!

    上の子は旦那と3日違いです(°_°)💦笑
    お互い安産だといいですね!

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    そうなんですね😳‼️

    皆でお誕生日を祝えて、いいですね☺️💕

    • 8月25日
deleted user

36wです!何もしてません(*´・_・`)
マタニティヨガは周りからやれやれ言われて
スルーしてます!笑

みずきママさん凄いですね!
わたしもお腹重いわ、料理作るのだるいわでサボりがちなんですが

先輩ママから今運動しないと分娩のときに本当にきついよ?って言われて

旦那と一緒にポケモンGOをダウンロードしてウォーキングしてます笑
気が向いたときにですが(´0`)
この時期暑くて大変ですよねー
アドバイスする立場じゃないので何もないですが
見習おうと思ってコメントさせていただきました!

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊

    そんなことないですよ!!
    週1ですら、あ〜めんどくさい行きたくないってぐちぐち言いながらです(;_;)

    朝も洗濯して、掃除したら昼まで寝てます。笑 お昼ごはんを食べたら、5時くらいまで寝てます。笑

    やっぱり、運動しないとキツいんですね😂

    • 8月25日
わらび餅

下半身に力をいれますので
力む時かなり体力いります😅
ちゃんと運動しとけば…
スクワットしとけば…と
後悔×2の連続でした😅
できる時にしておいた方がいいですよ*˙︶˙*

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね〜(;_;)
    きっと私の想像以上なんでしょうね💦

    産院に臨月に入ったらスクワットしてもらいます!と言われて、かなり憂鬱でしたが、頑張ろうと思います!

    • 8月25日
ちびじんべえ

9ヶ月くらいまではショッピングモールへお散歩に出たりしていましたが、臨月入ったら近所のスーパーへ行くのが精一杯でした。
おまけに眠気が酷くて…1人目のときなんてずっとソファに寝転んでいましたよ。2人目のときはもうネットスーパー使ってあまり出ませんでした。
妊娠前はジムに通っていましたが、退会してからは特に運動しませんでしたね。

それでも1人目は病院に着いてから3時間、2人目は2時間弱で生まれました。

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊
    9ヶ月くらいまで!!すごいですね✨

    私も眠気すごいです。ごはん食べながら、寝そうになります😂笑

    スピード安産ですね✨きっと歩かれてるからでしょうか?羨ましいです!

    • 8月25日
しの

私は臨月入った辺りから朝と夕方に1時間ずつウォーキングしていました😊
体調が悪い日は、トイレ掃除やスクワットをしていました😅
出産予定日の2週間前くらいから座っているのが辛くなり毎日歩いたり、階段の昇り降りを繰り返ししていました💧笑

破水して陣痛来たのが30分。
子宮口が2センチから一気にいったため少し時間かかりましたが、陣痛から出産は3時間でした😊

因みに予定日の1日前に出産しました😊
運動していたおかげで安産でした😊

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊

    朝と夕に1時間ですか😳!!
    すごいですね✨
    2週間前になると座るのも辛くなるんですね😢階段の上り下り。。すごすぎです。。

    3時間✨やっぱり運動って大切なんですね😢

    • 8月25日
  • しの

    しの


    何かソワソワしていてもたってもいられず、って感じでした😅笑
    とにかくじっとしていることが出来ず出来れば動きたい!みたいな感じで落ち着きがなかったです💧

    腹筋と背筋は鍛えたほうがいいですよ😁

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    え〜😂✨すごすぎです‼️✨
    いつまでもダラダラしたい自分に喝を入れたいです(;_;)

    お腹が大きいのに、どうやって腹筋背筋を鍛えられたんですか😭⁉️

    • 8月25日
  • しの

    しの


    軽いスクワットを50回を2セット朝と夜にしていました😁
    これは、7ヶ月くらいから産まれてくる朝まで毎日してました😊

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    50回を2セット😂⁉️しかも朝と夜ですか⁉️

    産まれてくる日までってすごいですね😂✨
    みなさん頑張ってるんですね😭✨

    • 8月25日
  • しの

    しの


    赤ちゃんが頑張っているから私も頑張らないと‼︎って自然に動いてました😊

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    はあ...(*_*)✨脱帽です😢

    • 8月25日
  • しの

    しの


    出来るときにやると結構楽しいですよ😁

    • 8月25日
  • みずきママ

    みずきママ

    今試しに20回してみましたが、足がプルプルです。笑

    少しずつやっていこうと思います😊

    • 8月25日
  • しの

    しの


    20回出来たらいいと思います😊
    毎日の繰り返しが大事なので、頑張って下さい😊

    • 8月25日
さらい

ずっと入院していたので、運動してませんでした。

でもなんとかなってますよ。

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊

    そうなんですね😌!

    • 8月25日
うら子

私は実家にて、母と一緒にウォーキングしてました。
それ以外は何もしてなかったです。

家事すらも…(笑)
実家だし甘えまくりで太りました…

そして、めっちゃ安産でして、六時間で産み落としましたよー。

  • みずきママ

    みずきママ

    コメントありがとうございます😊
    一緒にウォーキングっていいですね!
    自分がサボりたい時でも誰かいてくれたら、歩こうと思えます👍🏻✨

    ウォーキングがよかったんですかね☺️⁉️
    羨ましいです!

    • 8月25日
しおちゃん

体調悪いなか頑張ってるんですね!
私は一人目と二人目も何もしませんでした(^_^;)
歩くことも雑巾がけも、ヨガやストレッチも(^_^;)
ただただ、寝れるうちに寝ておくことだけを考えてました。
生まれたら寝れないし、陣痛がどれぐらいかかるかわからないから少しでも寝ておこうと。
あとは体力がいるので、陣痛のはじめのほうは間がまだあるので、その合間におにぎり食べたりして体力つけたりとか。
日常生活は最低限の料理と洗濯、二人目は上のこの育児もありましたが、外に出るのは買い物程度でした。
それでも二人とも予定日前に産まれましたよ(*^^*)
二人めは苦しむ時間も短くて病院について30分で生まれたので、これなら三人目もいけそうだねと助産師さんに言われたりして(^_^;)
そしてもうすぐ三人目の予定日です☆
相変わらずなにもしてません(笑)毎日暑いし、眠いし。
あー、あえていうなら体重が増えすぎないように食べ物と飲み物に気を付けて体重計に毎日のってるぐらいですか(^_^;)

deleted user

予定日同じで思わずコメントしてしまいました!♡
私も9月24日予定日で男の子です♡

後期つわりあるんですね💦
ただでさえ、お腹大きくてしんどいのに
運動する気起きないですよね😂

病院から午前中に散歩するようにと言われてますが…
この暑さ+眠気で、やる気が起きず…😅

最近、このままじゃ良くない??!と思い
夜ごはんを早めに食べ、19時頃からウォーキングするようにしています😊(毎日ではないですが💦)

お互い、あと少しのマタニティライフ、そして出産頑張りましょうね😍!