※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん🐷
子育て・グッズ

赤ちゃんの吐き戻しに悩んでいます。経験ある方、改善策を教えてください。

赤ちゃんの吐き戻し、嘔吐が一向に改善されません😭

今日の朝の4時にミルクを飲んで、その20分後くらいにマーライオンのような嘔吐を連続で3回しました😭もともと吐き戻しがあったのですが、今回のように勢いよく吐いたのが初めてでかなり動揺しました。
おそらく飲んだミルクを全然吐いたと思われますが、吐いた直後とっても機嫌良く笑っていましたので大丈夫だと思ったのですが、一応#8000に電話相談しました!その電話でも元気なら心配いらないとのことで日中も様子みていましたが、やはりミルク飲んだあとにしっかりゲップをさせても、多めに嘔吐?吐き戻ししてしまいます😭

経験あるママさんいらっしゃったら、改善策など教えていただきたいです🥺

ちなみに、小児科に通い吐き戻しの相談も何度もしており、先生のアドレス通りに対応しているのですが、良くならなくて困っています。
毎回吐かれるともう心が折れます😭😭苦しそうな姿を見るのも辛いです😭😭


長々と失礼しました。なんでも良いのでお返事お待ちしております!!

コメント

h1r065

飲ませる量を少なめとか小分けにしてかですかね。

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    そうですよね、ありがとうございます🥺

    • 3月24日
  • h1r065

    h1r065

    まだ胃も完成してないからふとしたきっかけで吐き戻しかなと。

    • 3月24日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    いつ頃胃が完成してくるのでしょう😭吐き戻しもほんとうに終わるのかって感じです。

    • 3月24日
  • h1r065

    h1r065

    お子さんにもよるし、吐き戻し元から多いのなら量調整して飲ませてげっぷ、寝かせて様子見かなと。

    • 3月25日
ななみん@未熟なママ🔰

1回の飲ませるミルク量ってどのくらいですか?🤔

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    4時間おきに160飲んだり飲まなかったりだったんですが、今日心配で小児科行ったんですが、量が多いのかもとのことでした😭
    あと、今まで夜間も寝てたらわざわざ起こしていたのですが、それも起こさなくても良いとのことでした!
    夜間どうされていますか?🥺

    • 3月24日
  • ななみん@未熟なママ🔰

    ななみん@未熟なママ🔰

    少し多いかもしれませんね🤔💦
    一旦100とかにしてみてゆっくりペースで増やすと良いかもです!👍🌸
    私の娘も同じぐらいの月にかなりミルクを何回か吐いちゃったことがあって量を減らしてゆっくりペースで増やしてあげたら沢山吐くの減りましたよ!😄🌸
    後飲ませた後に寝かせちゃうと吐いちゃう事あるので大変かと思いますが、縦型抱っこで15分~20分くらい待ってあげると大分吐き戻しぽいのも減るのでおすすめします!😄👍🌸

    夜ぐっすり型なら夜間に起こして飲まさなくても大丈夫ですよ!👍🌸
    私も同じことやってて保健師さんから夜間の授乳はやめて大丈夫ですよって言われて寝る前だけ少し多めにミルクをあげて朝まで寝かせてあげてましたよ!😄🌸

    • 3月24日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    完ミなのですが、ミルクの箱に記載されている量を参考にしていたのですが、子供にとっては多かったみたいです😭もっとはやく気付いてあげたかったです😭自分を責めてばっかりで嫌になります😭

    30分くらい縦抱きにしてても吐く時は吐きます🥺
    夜から朝まで寝たことはないのですが、今まで起こしていることがほとんどだったので、尚更いっぱい飲んでいたみたいです🥺
    ななみんさんのお子さんは朝まで起きずに寝てくれていますか?

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

飲む量が少し多くて毎回吐いちゃうんですかね💦

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    今日小児科行ったのですが、やはり少し多く飲んでいたようです😭
    今のところ体重も順調に増えてるし体格も良い方とのことでしたが、たくさん吐かれると心配で😭😭

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの娘もそれくらいの時、毎日マーライオンして自分の嘔吐物で溺れてましたよ😂
    吐く=多いと思って調節してみると吐く回数減りましたよ❣️
    まだ飲むことしかできないから心配ですよねわかります😭

    • 3月24日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    同じような経験あると聞いて少し安心しました🥺
    はじめての育児でわからないことばっかりで、ちょっとのことで心配になって参っちゃいます🥺
    共感していただけて嬉しいです🥰

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ミルク吐いちゃって大丈夫かな、お腹減らないかな、喉乾かないかなって思っちゃうかもしれないんですけど、意外と赤ちゃんって大丈夫なので、吐いちゃった時は1時間は何もあげないで少しずつ飲ませてあげると良いかもです😇

    • 3月24日
  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    そうなんですね🥺自分が考えすぎてるのかもしれません🥺
    吐いてもあまり気にしないようにしたいと思います🥺
    ありがとうございました😚✨

    • 3月24日
❤︎めめ❤︎

うちもよく吐き戻ししてました。
飲む量の調整と、ゲップの後すぐ寝かさず、20分くらいだて抱っこしてと病院で教わりました!
あとは傾斜がついた、吐き戻し防止枕に寝てましたよー!

  • ちゃん🐷

    ちゃん🐷

    いつ頃まで吐き戻していましたか?🥺成長とともに吐き戻しも減ると聞きましたが、ほんとに減るのか心配です😭
    吐き戻し防止枕よかったですか?☺️

    • 3月24日