※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさん
妊娠・出産

明日から23週で、立ち仕事中にお尻や骨盤が痛む女性。腹帯のオススメや商品名を教えてほしい。

明日から23週です。
フルタイムで立ち仕事をしており、最近になってからお尻?多分骨盤なのかな?って思うところがすごく痛くなります。
旦那にお尻を両脇からグゥ〜〜っと押してもらうとすごく気持ちいいのですが、あんまりよくないですかね…
対策として腹帯を巻くことだと思うんですけど、皆さんのオススメはどういったタイプですか?
(腹巻タイプ、ベルトタイプ等)
あと、商品名など分かれば教えていただきたいです!

コメント

ママリ

多分仙腸関節がホルモンで緩んだりズレたりしてるのかな、と思います。
ワコールの産前産後ベルト、仙腸関節と恥骨結合どっちもサポートできるのと着脱が楽でトイレに行きやすいので産んでからも重宝しました^_^
トコちゃんもいいみたいですが、トイレに行きにくそうだったので前者を選んだ覚えがあります。

• みさん

みさん

ありがとうございます!
    仙腸関節調べてみたら、これだ〜って思いました😫💦
    ワコールの産前産後ベルト良さそうですね!
    トコちゃんベルトは腹巻の上からと書いてありましたが、ワコールも同様でしたか?

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

ワコールのやつは、腹巻の上からでもズボンの上からでもいける感じです!
    私は腹巻つけずに、ズボンや(家にいる時は)ワンピースの上からつけて過ごしてました〜

• 3月25日
  • みさん

みさん

ありがとうございます!
    ワコール職場の近くにあったので今日買ってきました✨
    早速仕事中つけてましたが、やっぱりつけてると安心感と支えられてる感じがあって良かったです🙇
    お陰様でこれから重宝出来そうです😍

• 3月25日