※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すとち
妊活

排卵検査薬の使用方法について質問です。初めて使用したときと2回目で結果が異なり、疑問があります。早い排卵や使用方法の影響か、同様の経験をした方がいらっしゃいますか?

排卵検査薬について質問です。
使用しはじめて2周期目になります。
初めて使用した時は、排卵日4日前くらいに狙って使用したのですぐに線がでて、その日にタイミングをとりました。
早いかなぁ⁇とは思ったのですがやはり妊娠はなし。

今回は生理が終了したと同時に使ってみたのですがやはり陽性…
そんなに早く排卵することはないですよね⁇

使い方が間違っているのか、排卵なのか、
何かしらの原因で線が出てしまうのか疑問です💦
同じような経験ある方いらっしゃいますか⁇


コメント

あづ

市販の検査薬を使うなら、線が消えるまで毎日使わないといけないと思います😅

先月病院の排卵チェックと同時に使ってましたが、陽性の線自体は1週間くらい出てました😵
病院でチェックした排卵日付近に基準線を超える特別濃い線が出て、「ここまで濃くならないと排卵じゃないんだ」と気付きました😅

  • あづ

    あづ

    ちなみに検査薬はドゥーテストです。

    • 3月24日
  • すとち

    すとち

    そうなのですね‼︎
    線が消えるまでということを詳しく聞きたいです。

    線を見極めることが大切なんですね‼︎

    • 3月24日
  • あづ

    あづ

    毎日使い続けてたら、そのうち線が出ない日がくるという事です😌
    文章が分かりにくくてすみません😅

    • 3月24日
  • すとち

    すとち

    とんでもないです、ありがとうございます😊
    分かりました‼︎
    継続して使ってみます‼︎

    • 3月25日