※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

体外受精で陽性判定で今日6w0dで心拍確認できましたが胎嚢20.8㎜で胎芽…

体外受精で陽性判定で今日6w0dで心拍確認できましたが胎嚢20.8㎜で胎芽は1.4㎜しかなく小さめだね…と先生に言われました。
普通は3㎜位はあるみたいです。心なしか見えてる心拍もゆっくりだった気がしました。
先生はまだ今後の成長によるからなんとも言えないまた10日後に、という感じでした。
体外受精で日にちに間違えはないのですが、私と同じ位で胎芽が小さめだったけど無事に出産までされた方みえますか?
2回流産しているのでまたダメになるのではと不安でしょうがないです。

コメント

転々。

1人目、今回共に体外受精です。今回の妊娠までに2回流産挟んでます😓

ただ、1人目の娘の時はサイズが小さく卒業も遅れ予定日も延びました😅出産に関しても超過しましたが健康に育っています😌
流産も経験しましたが出血がずっと続き、サイズも全く育ちませんでした。早々に薬も中止になりました😔

どうかうまく育ちますように🥚

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    9週の壁を越えれた事がないので凄く不安です。
    双子ちゃん妊娠中なんですね!元気に生まれて来て欲しいですね。
    私も2個移植しましたが1つだけ育っています。私も本当に上手くいって欲しいです…

• 3月24日
ママリ

体外受精で、2人目が6w1dで胎芽1.6mmでした😊
1日1mm成長すると言われてるので、ニコさんよりも小さめです。
先生からは特に小さいとかも言われず「見えたねー!順調だよ」という感じでした。
この時期は見えればいいよと言われました。

1人目も体外で6w1dで2.4mmなので、6w0dの時点ではおそらく1.4mmくらいだと思います。

2人とも特に何も言われず元気に産まれてますよ😍

• ママリ

ママリ

れいさんも同じ位で出産までされたんですね!心強いコメントありがとうございます。
    心拍見えるかもドキドキで受診したので見えただけでも嬉しいはずなのに小さいね、という言葉で不安になってしまいましたがあかちゃん信じて過ごしたいと思います。

• 3月24日
ママリ

6w4dで、胎芽らしきものが4㍉で、心拍うっすらこれかな?程度でした💦
胎嚢もまだそんな大きくないですし、6w0dで心拍確認できる方が早いんじゃないかな?と思うので、10日後に成長してる可能性は全然あると思います😊✨

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    心拍確認できているのに小さいので不安になってしまい色々調べてしまいましたがあまり1.4㎜位小さい方を見なかったので…
    でも赤ちゃんを信じるしかないですよね。

• 3月24日