※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

母乳をあげる回数を減らしているが、生理がまだ来ない。生理を早く再開したいが、半年経っておらず、病院相談は早いか迷っている。

そろそろ完ミにしようと思い、母乳あげる回数減らしてます!
1日1回あげるかあげないかなんですが、
生理まだ来なくて、、、母乳あげなくなってから
どれくらいで生理来ましたか?
年子考えてるので、早めに生理再開して欲しいんですが、
まだ半年経ってないし、病院に相談するにも早いのかな?とか思ってなかなか聞けず。。。

コメント

完母で、卒乳して2ヶ月以内できました!

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱ母乳あげてるうちは再開しないんですかねえ😣
    人によるのは知っていますが😰

• 3月24日
ママリ

生理再開してなくても妊娠はしますよ!

• ママリ

ママリ

そうですよね?でも生理がないと妊娠にも気づきにくいですよね😂
    あまりにも再開しなければ病院に相談でいいですかね~😰

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    私も今その状況で、少し体調に変化があるので検査してみようかな〜って感じになってます😅

• 3月24日
ミッフィ

産後1週間だけ母乳でその後は完ミでしたが7ヶ月で生理来ました😅

• ママリ

ママリ

1年以内に来たら大丈夫見たいですよねえ

• 3月24日
さかな

生後1ヶ月になる前に母乳あげなくなり完ミに移行しました、そしたら産後2ヶ月迎える3日前くらいに生理きました😂
そしてちょうど今日3ヶ月になりましたが2回目の生理がきました…笑

• ママリ

ママリ

そうなんですねー!産後の生理って不順になりましたか?😰

• 3月24日
  • さかな

さかな

今のとこ1週間くらいズレたくらいで来たので不順という不順でもないです😭
    産後は不順だと思い込んでたので今日来てショーツが真っ赤になり青ざめました…笑

• 3月24日

混合から完ミに生後2ヶ月で移行しました!
そこから1週間もしないうちにきました。。。
うちも年子希望です。笑
私は逆で、もう生理来る前に妊娠したい!と思っていたのに完ミにしたのが早かったからか再開してしまいました😂
お互い授かれますように👶🏻💓

• ママリ

ママリ

わたしも生理来る前に妊娠したいけど気づきにくいみたいだし、2回くらい見送って妊娠するのがめっちゃ理想です笑

• 3月24日
ぴのすけ

産後すぐは混合で1ヶ月頃から完母ですが、産後2ヶ月になるまえに生理きました😂けどそこから2ヶ月半あいたので、まだ不順です🤔

• ママリ

ママリ

今も完母ですか?やっぱ産後の生理って不順になりがちなんですね😰

• 3月24日
  • ぴのすけ

ぴのすけ

今や哺乳瓶拒否で完母です😂
    産後はなかなか安定しないみたいですね🌛もう少しは様子を見て、夏ごろまでに安定しなかったら婦人科にかかろうと思っています

• 3月25日