※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

流産後の経過や心境について相談したいです。排出までの期間や痛みの具合を教えていただける方、お話を伺いたいです。

稽留流産しました。ご経験ある方、お辛い事を聞きますが可能な限り教えて頂きたいです。

7w1dで胎嚢確認し、心拍確認は出来ず。
本日8w6dで心拍確認出来ず、流産との診断を受けました。
今日医師には、自然排出を待ち、出なかったら2週間後に再度診察。とのお話で、排出されなかった場合はその時また話しましょうと言われました。

昨日、吐くほど激しい腹痛が2時間程ありましたが、出血は一切ありません。色々調べてみると、大量出血、陣痛の様な痛み..と載っており不安でなりません。1歳の娘に怖い思いをさせない様、事前に準備しておきたいです。(心も実際の準備も)

ご経験ある方、排出までどれくらいかかりましたか?
その時の週数、排出までの期間、出血や痛みの具合を教えて頂けると嬉しいです。
誰にも相談出来ず、娘の前で泣けず辛いです。
よろしくお願い申し上げます。

コメント

あや

2度経験あります

1度目は9wで心拍確認2度目
12wの時にわかり、9w見た後にすぐ止まっててその日の午後に手術でした

2度目はミルさんと同じように胎嚢だけ、中身が見えて来ず枯死卵でした。8wで胎嚢2.5センチ
その2日後の午後に手術となりました

私の先生も自然排出の方がリスク高いとのことで手術進めてくるタイプの人でした

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    あやさんの先生は手術を進める方だったのですね。私は様子見でして、未だ不安な日々を過ごしています。

お辛い経験を教えてくださり感謝してます。そして、今妊娠されてるのですね、お身体に気をつけてゆっくりお過ごしください。

• 3月28日
TA

2回繋留流産しました。
1回目は9wで流産判定、その数日後に出血がはじまり、生理2日目の最強バージョンの出血と強い生理痛ぐらいの痛みがあり、トイレに行ったらトイレでそのまま出てきてしまいました。
2回目は7wで心拍確認できず、翌日から出血が始まり2日後にはちょっと生理の多いくらいの出血とちょっとした生理痛の痛みくらいで出てきてしまいました。
夜用のナプキンをつけてこまめに変えていれば乗り切れるくらいの量だとは思います。
辛いですよね、、、。
何も上手い言葉がかけれずすみません😞

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます。お礼が遅くなり申し訳ありません。
    お辛い経験を、詳しく教えて下さり今後の心の準備が出来ました。
    上手い言葉がかけれず..と仰いますが、TAさんのコメントにほんとうに救われています。誰にも相談出来ず悲しさと不安に押し潰されそうな中、こちらで温かいコメントを頂き元気がでました。

• 3月28日
はじめてのママリ🔰

お辛いですよね。
7週で自宅で自然流産でした。
枯死卵で、胎嚢が出てきました。
出血から始まり、胎嚢が出てくる時は、お腹より腰が動けないくらいの激痛でした😢
胎嚢が出た後は嘘みたいに痛みは消えて、4日くらい出血がありました😢
胎嚢が出た後、それを持参して病院へいき、全てきれいに出ているとの事で、手術はなしでした。

お身体お大事になさってくださいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お辛い経験を話してくださり本当にありがとうございます。
    私も、今のところ出血はないものの激痛があるので、排出時はすごく痛いのだろうな、、と覚悟しているところです。
    胎嚢が出たら、やはりすぐ分かるものでしょうか?私も持参するよう言われたのですが、痛みがきたらトイレに行くだろうと思うと、流してしまいそうで怖いです..

• 3月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢が出たら、すぐ見ればわかりますし、出る瞬間も、何か出た!と感覚がありました。
    私は痛みでトイレにこもっており、便器に胎嚢が落ちてしまって、割り箸ですくい取りました。(生々しい話でごめんなさい。)

• 3月28日
baby Kiana

私は先週に塊が出てきました。
ちょうど流産と診断されて2週間後に再受診し、その間にたぶん自然に出てくるから変化あれば連絡してね、、、という感じでした。

2週間の間に日に日に出血が増え、お腹の痛みもありました。
でもある日突然痛みが消えたので久しぶりにスーパーに行った出先、突然破水みたいに大量出血、そして塊が出てきました。
私の場合は出てきたときは全く痛みなくむしろ破水したかもやばい!という感覚に襲われました💦

ただ塊が出てもお腹の痛みと出血は止まらないので今は子宮収縮剤と抗生物質の薬をのんでます。

• ママリ🔰

ママリ🔰

つい最近の出来事との事、とても大変な時にコメント下さり本当ありがとうございます。
    破水みたいに出血だったのですね..!私も外出時に排出する事を懸念しています。
    出血された時は、大きいナプキンで事足りましたか?娘と買い物に行かなければいけないので、どう準備しておくべきか悩んでいます。

今もお身体辛いかと思います。お返事はもし可能でしたらで構いません。どうか、痛みと出血が早くおさまり、元気にお過ごしになれるよう祈っております。

• 3月28日
  • baby Kiana

baby Kiana

お返事ありがとうございます。
    少しずつと出血は収まりましたがホルモンバランスがおかしいのかイライラなどしやすい感じします。

30cm以上のナプキンがあればお尻の方まで漏れは防げるので大きければ大きいほど欲しいですね
    替えのパンツやズボン持った方が万が一を考えて安心だと思います。

• 3月28日
さあこ

お気持ち痛いほどわかります。私は自然排出でした。

7w2dでピンク色のオリモノが出たあと、徐々に茶おり、鮮血に変わっていきました。
それに伴って腹痛も段々と酷くなり、出てくる直前は15分間隔で身体をくの字にせずには居られないような腹痛が起き、その後塊が出てきてからは痛みも徐々に収まっていきました。
出てきてくれた時は7w6dの時でした。

ご自身を責めず、お辛い時は周りの方を頼って下さいね。辛くて、悲しくて、当たり前です。

どうか無理をなさらず、くれぐれも身体を大事になさって下さいね。

• ママリ🔰

ママリ🔰

お優しいお言葉、本当にありがとうございます。
    お辛い経験も教えてくださり、心の準備ができました。
    まだまだ出血しそうな感じはなく、いつかなと不安な日々ですが温かいコメントに救われています。
    さあこさんも、お身体大事にされゆっくりお過ごしください。本当にありがとうございます。

• 3月28日