※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mii
妊娠・出産

妊娠中の授乳について、卒乳のタイミングや心配事があります。早めに卒乳した方が良いか悩んでいます。皆さんはどのようにされましたか?

授乳中に妊娠した方に質問です!
妊娠がわかって、どのくらいで卒乳しましたか?

現在、1歳3ヶ月の息子は夜寝る前だけ授乳してるのですが、先日妊娠が発覚したので、そろそろ卒乳かなぁと思っています。
子宮の収縮などが心配なので、出来るだけ早くやめたほうがいいのでしょうか?皆さんどうされてましたか?😞

コメント

9ヶ月の頃に妊娠して産院では「そろそろ卒乳しようか〜」って言われてましたが、1歳までは授乳したかったので1歳になってからやめました☺️

• Mii

Mii

コメントありがとうございます♩そうなんですね!そろそろ辞めようとは思ってるんですが今すぐにやめなくても大丈夫ですかね?🤔

• 3月24日

退会ユーザー

私は特にお腹が張ったりもなかったので大丈夫でしたが、やっぱり早めの方がいいんだろうなーとは思います😅
    でもお腹が張りやすいとかがなければそんな無理に急がなくてもいいんじゃないですかね🥰✨

• 3月24日
  • Mii

Mii

そうですね!ゆっくり卒乳していこうと思います😌ありがとうございます♡

• 3月24日
ゆう

病院ではなにもゆわれてなかったですが
15週頃に卒乳しました🥲🥲🥲

• Mii

Mii

コメントありがとうございます♩特になにも言われない事もあるなら、ゆっくり卒乳していけば大丈夫ですかね☺️

• 3月24日
さとぽよ。

わたしは、流産経験あるので、早く断乳するように言われ、妊娠わかった次の日に断乳しました。
2歳5ヶ月だったのですぐ断乳できました☺️

ちっち

私はとくに断乳、卒乳する予定もなく欲しがるなら産まれるまであげるつもりでした🙋‍♀️(切迫とかにもならなかったし、助産師さんにもやめる必要ないと言われてたので)

でも出なくなってきたのか20週くらいから急に飲まなくなって呆気なく卒乳しました😭笑

miiさんの体質、体調によると思いますが、急いで止める必要はない気がします!