※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キチノスケ
妊娠・出産

妊娠中に肋間神経痛で悩んでいます。痛みが強く、対策を知りたいです。

妊娠中に肋間神経痛になった方いますか?
現在妊娠6か月半です
先日、急に左胸の下の肋骨あたりが痛くなり、深呼吸などすると激痛が走り、息するだけで痛いです
寝ても痛いです
1日で治ったと思ったら昨晩からまた痛いです
調べたら肋骨神経痛の症状っぽいです
確かに猫背、仕事では1日パソコンの前、スマホもよく見ています
色々と見ると、妊娠中になると産むまで治らないなどともありました
毎日こんなに痛いとしんどすぎます
何か対策ありますか?

コメント

コブクロ大好き

私も同じ週数くらいになり、仕事も休みました。
その時はとりあえず安静にして起きている時は姿勢をなるべく良くしてました。
妊婦でも受けられる整体をして翌日には治りましたよー。

酷くならないといいですね。。

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    整体ですかー
    探してみます\(^o^)/
    仕事も休むなんてよっぽどひどかったんですね
    わたしも今日は1日ストレッチしながら良い姿勢で仕事してたらなんとか回復しましたー

• 8月25日
MaaaaaM

私もまさに今その状態です(T_T)7ヶ月頃から左胸下から背中にかけてが座っていると痛かったのですが最近真ん中から右側になり何をしてても痛くなり不安です😓私も色々調べやはり姿勢が悪かったりもあるみたいだし産んだら嘘みたいになくなったとかあったので、私は猫背にならないように意識をして、深呼吸がいいらしいのでするようにしています٩(๑o̶̥᷅﹏o̶̥᷅๑)۶

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    痛いですよねぇ、、
    深呼吸がめちゃ痛くて、朝は髪の毛くくるのもしんどかったです。。
    お互いなおりますように、、

• 8月25日
ぐっちょ☆

わかります😢私も1人目から今も肋間神経痛です⤵︎
めっちゃ痛いですよね😣何をしても痛くてどーしようもないくらいです⤵︎1人目を産んだ後も、たまにでしたが神経痛に襲われてました😣💦
先生に相談したら、カロナールの内服を処方してもらい痛い時に内服する形をしてました。あと、痛い所をひたすら温めてます!ホッカイロ(無かったらハンドタオルを濡らしレンチンして温めて、ポリ袋に入れて痛い所に当てる)で、横になりながら温めてましたょ!そしたら、徐々にですが痛みが少なくなってきてラクになりました✨
薬が無かったら、温める方法をオススメします(o^^o)

• キチノスケ

キチノスケ

ありがとうございます
    1人目も2人目ですかーー
    めちゃ辛いですね、、
    わたしは妊娠する前からたまぁになってたんですけど、今は頻度が高い、、
    ひとまず温めてみます‼︎

• 8月25日