※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
quickly
家族・旦那

初めて質問します。旦那の束縛についてです。旦那:34、私:25歳の年の差…

初めて質問します。旦那の束縛についてです。

旦那:34、私:25歳の年の差で2人とも働いています。旦那は運送関係、私は営業の仕事です。
私は毎日家に帰りますが、旦那は普段は実家から仕事に行っております。最近は仕事が忙しいため、仕事が早く終わったり、時間が出来た時には家に帰ってきています。

そんな中で、最近束縛らしいことをよくされます。

例えば、
「携帯に登録している電話帳の俺の名前に♡を付けて」と言われたり、「LINEの名前にも♡つけて」と言われ、ちゃんと♡を付けたかチェックされましたし、仕事でLINEを返せないと電話をしてきて今何をしていたのか聞かれることもあります。

また、出勤の際や帰宅の時間などの連絡をするのは必要な事なので分かりますが
LINEではなく必ず電話しないと気が済まないようです。
電話の内容は特に中身も無いですし、朝の忙しい時や、疲れて帰ってきてゆっくりしたいのにも関わらず、時間を拘束されますのでいちいち電話しないといけないものなのか?LINEでも良いのでは?と思ってしまい、時折シカトしています。

他にもあります。
私の仕事の取引先には年配のおっちゃんや若い男性も多く、同じ職種の他社の営業さんとも必要な連絡事項があるときは時折連絡を取ることがあるのですが、それにさえも嫉妬されます。

以前、旦那が休みで私は在宅勤務の際、30分ほど他社営業さんと話をしましたが、その後とても不機嫌になっており、ムスッとしていました。
部屋が狭いので、別の部屋に行って電話するという配慮が出来ない環境なので仕方なく旦那の前で電話しましたが…。
もちろん、一切やましい関係は無いですし、仕事上の繋がりしかないです。
連絡とっている相手がどういう人なのかというのは説明してますが嫉妬しているようです。

このような束縛や嫉妬をされるというのは、愛情の裏返し?なのでしょうか。それとも信用されていないということでしょうか?

また、今後どのように対応していったら円満なままで居られるのでしょうか?

皆さんのご意見をお伺いしたいです。
よろしくお願いします。

コメント

Yu-mama

それは、信用してないか旦那さんが浮気をしてるかだと思います。
まず、結婚してるのに実家に帰る旦那さんがおかしいなと思いました。

• quickly

quickly

コメントありがとうございます。
    言葉足らずでした…
    自宅から職場が大変離れており、実家からの方が近いため、現在は毎日の仕事は実家から通っております。

ですが、mama3さんの仰る通りに根底には心の底から私を信じてないという事があるのではないかと思えてきました😥

• 3月25日
  • Yu-mama

Yu-mama

これから先もこの生活を続けて行くのでしょうか?
    自宅から職場が遠いとはどれくらいかわかりかねますが、やはり同じ家に住んでないから相手の生活のリズムや交遊関係などがわからないので余計に束縛や嫉妬に拍車がかかるのではないでしょうか?

私の回りでは、高速を使って出勤してる旦那さんや片道1時間かかけて車通勤したりする旦那さんがいるので職場が遠いから実家から通うという考えはないですね💧

• 3月25日
ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ご結婚されてるんですよね?
どうしてご主人は実家からお仕事に行かれるんでしょうか…
よっぽど職場と自宅の距離があるとかですか…?

愛情の裏返しとか信用ないとか以前に34歳で25歳に対してその束縛はちょっと子供すぎるかなと思ってしまいました。
みさみささんが悪いわけではないかと思いますので
こればっかりは旦那さんの性格なのかと…
うまくやるには
それを理解する他ないのかと思います。

わたしも28歳、主人が7歳上ですが職場の方との電話や交流に文句を言ってくることなんて一切ないです。
「職場で良くしてくれている人は大切にしてね」と、人生の先輩として見守ってくれています。

主人自身、女性の多い職場ですが主人は必要最低限の交流はしないです(主人の職場の人とわたしが連絡取れるのでそんなことがあればすぐに連絡が来ます)

歳上さんなので尊敬できる行動を取ってほしいですね…

• quickly

quickly

コメントありがとうございます。
    言葉足らずでしたが、職場と自宅の距離が離れておりまして、現在は実家から職場へ通っております。
    ですが確かに歳上の割には行動が幼いですよね…(笑)

優しく見守って下さる旦那さまなんですね😂
    もう少しうちの旦那も、それなりの行動させたいものですね😅

• 3月25日
  • ぽょ( ´  • ·̫ •  ` )

ぽょ( ´ • ·̫ • ` )

なるほど…!そうでしたか…!
    実家から通うとなると
    結婚してる意味もなくなりそうなので…
    なんとか改善策があればいいのですが…そこに関してはそれぞれのご家庭の事情もありますよね☺️

そうですね…
    今からその様子では年齢を重ねた時どうなるんだろうと思います…

この手の束縛する方は信用どうこうより自分に自信がないのかもしれないですね…
    みさみささんがまだまだお若いのでどこかで今よりいい出会いがあったらどうしよう…と不安に思ってらっしゃるのかも…!

とはいえ、ご主人自身が実家からお仕事に行くことで、一緒にいる機会を減らして
    不安要素を増やしているようなものなので
    そのせいで色々束縛しなくちゃならないのでは…?と思ってしまいます😅

• 3月25日