※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら
妊活

排卵予想日の3日前〜当日は毎日行為が良いとされますが、毎日出しすぎると精子が薄くなり妊娠確率が下がる可能性も。どうすれば良いでしょうか?

妊娠狙いの行為頻度と精子の濃さについて

妊娠確立を上げるため、排卵予想日の3日前〜当日くらいは毎日行為をしたいと思っています。
でもどこかのサイトで「禁欲のしすぎも精子が死んでダメだが、毎日出していても精子が薄くなり妊娠確率が下がる。2〜3日おきくらいがいい」と見ました。

でも、1ヶ月の中でたった3日そこらのチャンス期間、1日でも逃すのが惜しいと思ってしまうんです😢

どうするのが一番良いのでしょうか?

私は排卵日を正確に把握している訳ではなく、生理日は予測通りに来るのでアプリ予測の排卵日も正しいと仮定しているだけです。
いつ排卵していても受精できるように、常に元気な精子を待機させておきたく、、

コメント

moon

排卵予定日前後5日間がいいって知り合いが言ってましたよ。
2回目で妊娠したって。

いとな

運が大きいのでどの子が到達出来るか分かりませんが、精子は2~3日生き残ることが可能みたいなので2日に1回とかでも大丈夫だと思います。

私は排卵日になるであろう4日前に1度、1日開けて2度目排卵日に3度目、1日開けて1度としたときに今の子を授かりました。
旦那さんが頑張れるなら数こなしてみるのもいいと思います!

さっち

私は数打てば当たると思ってるタイプなので、アプリの妊娠しやすい一週間ちょっとは毎日トライしました💪
上の子も下の子もどちらもその方法で妊娠してます😊

つくね

3日分ためてもらった状態で排卵日直前の一回でタイミングとりました!