※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥺
住まい

マイホーム 考えてます。木造が魅力的で住友林業で建てたいなと思ってい…

マイホーム 考えてます。

木造が魅力的で住友林業で建てたいなと思っていました。

ですが一番耐震性を重視していて、友達に住友林業は
地震に弱いって聞いた〜と言われ実際どうなんでしょうか😥
住んでみてメリット、デメリット教えてください!
また住友林業以外でもおすすめのハウスメーカーなど
ありましたら教えて欲しいです!

コメント

あ

我が家はユニバーサルホームで建てます!
そんな災害の多い地域ではないんですが私が地震などの災害が怖くて耐震性に優れた家でユニバーサルホームにしました!
あの東北大震災でも家が倒れずなのですごいの一言でした!

y

うちは積水ハウスで建てました☺️鉄骨と木造で迷いましたが鉄骨にしました!
住んでから木のお家の方が
湿気とか吸ってくれてよかったかな〜と思いました🤣🤣
梅雨時が結構ジメジメです😅

住林もおしゃれだし、あこがれまきた!!

何を重視してお家を建てたいかで
ハウスメーカー選び変わってくるかなと思います☺️

hinata✩︎⡱

我が家は積水ハウスの木造で建てました◡̈
住林もおしゃれですよね♪
積水ハウスの木造と住林の木造ってなんとなく外観とかの造りが似てるかな〜って思います◡̈

ばんび

我が家も木造に魅力を感じて、いろいろなハウスメーカーでお話聞きました!!

主人が耐震性を重視しており、多数のメーカー回った上であくまで私達の見解としては、木造の中でも軸組構法よりも2✕4、2✕6構法の方が耐震面では安心できるという結論に達し、ツーバイのメーカーと契約しました😊✨

ぴょんきち

私は地元では有名なハウスメーカーで建てました!住友林業ステキでしたが高くてやめました笑
正直ある程度のハウスメーカーであればそこまで耐震性変わらないと思いました😃
むしろ建てる場所の方がこだわった方が良いかと…もう土地が決まってしまってるなら仕方ないですが😐
水害や土砂崩れ、風災で倒壊するような高い建物が周りに無いか考えて安全だと思った場所に建てました☺️

ママリ

すみりんは全然耐震悪くないですよ😆💓ただ、〇〇地震で唯一倒れませんでした、は周りが弱すぎか、一部を切り取ってるだけでどこのメーカーも言っています!!鵜呑みにせず見比べてみてくださいね☺️💓