※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
23
雑談・つぶやき

扁桃炎って何回もなるようなら手術で取らないといけないんですね😱知らな…

扁桃炎って何回もなるようなら手術で取らないといけないんですね😱知らなかった…
これで3回目。頭痛いし喉痛いしものすごい寒気。
明日の仕事どうしよ😭

コメント

年とか月数回扁桃炎なるなら取ったほうが本人が楽ってだけで、取らないといけないことはないですよ😊
私は扁桃腺肥大で口で息するのも唾飲むのも苦しいくらいになるので手術しました💡
でも月3回もなるなら取った方が、切除後扁桃炎なっても、腫れる部位の扁桃腺がほぼないので(端っこに少しだけ残るので)痛くてもしんどくないですね。
仕事してるということは現状出来るのは薬飲むだけですが、市販薬でもハレナースとかペラックT錠とか効きますよ

• 23

23

コメントありがとうございます😊
    初めてなった時が食べられない、飲めないで点滴に何日か通って唾飲むのもしんどい程酷かったのですが今回は熱と寒気、頭痛、喉の痛みでご飯は食べられるので耳鼻科に行って抗生剤出してもらいました。
    手術で取った方が良さそうですね。
    市販の薬でも効くんですね😳市販の薬も買って家に置いとこうと思います💦

• 3月24日