※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
える
妊娠・出産

上の子と6年開いている妊娠8ヶ月の女性が、周囲の反応や心境について相談しています。同じような経験の方、アドバイスありますか?

二人目の年の差が5年以上開いた方いますかー?

現在妊娠八ヶ月で上の子は年長組にいます。
周りにはうるさいぐらい二人目は?て聞かれましたが特にこの歳までにとか思わず、旦那ともスキンシップとかもとらず(笑)、仕事と自由な時間と育児してきました。

上の子がやっと赤ちゃん欲しいと言ってきたのをきっかけに妊娠計画発動し、半年くらいで授かりました。

周りにはうるさいぐらい何でこんなに開けたん?と(´・ω・`)ウルサイー

自分的には上の子は23歳で妊娠し24歳で出産。
お腹にいる子は29歳で妊娠し、出産時に30歳になっていますが別に高齢出産でもないしえぇやん!て日々思っています。
上の子もお世話したいとものすごく張り切って楽しみにしてくれてて、身体も労ってくれます。

6年開いてるのでベビー用品を新たに集めないとと思って初産のようにお店に行って楽しんでます(笑)
6年も開いたらベビー用品て色々ありすぎてわからんくなってます(笑)

同じような方、すでに出産され、生活されている方いますかー?

コメント

mi-yu

3人目ですが
9年ぶりです〜ε٩(๑>ω<)۶з

ベビー用品、ほんと
どれを選べばいいかわかりませんw
可愛いのもいっぱいだし(๑ ́ᄇ`๑)

今日、子ども達と
哺乳瓶やら見に行ってきます〜\(*ˊᗜˋ*)/♡

• える

える

3人いいですねー\(^_^)/
    ミニパパ、ママなりますね❤

可愛い、欲しいな~と思いつつもすぐサイズアウトするよなー…ハッと現実味を帯びたりします(笑)

• 8月25日
しっほぉ

全く一緒です♡
上の子は年長で24歳で出産、そして現在妊娠八ヶ月、30歳で出産になります(≧▽≦)
我が家も二人目は〜?の周りの声にウンザリしつつ、ようやくです(笑)

上の子に手が掛からなくなってきて自由気ままに過ごしてきた分、またイチからの出産育児に初産並みに不安いっぱいですが(笑)

頑張りましょー♡

• える

える

うわっうわっ!!ほんまに一緒ですね!!!(笑)
    陣痛の痛みがわかってる分出産ブルーになりつつ、初産の気持ちにもなってます(笑)
    育児忘れてます(笑)
    お互いにのびのびがんばりましよね(*´∀`)♪

• 8月25日
はる☆ゆい

うちはいろいろあって10年あきました。
周りにはいろいろ言われ続けて傷ついたりもしましたが、35を超えたら逆に気を遣って言われなくなりましたよ…それも辛かったです。

上の子はもう5年生です。
下の子が生まれて3ヶ月ですが、ものすごく可愛がってくれますよ💓
泣いたらあやしてくれますし、少しの間なら見ててもらえるので、親としては助かります。
男の子でもそうなので、えみちょさんのお子さんは女の子のようですしきっとすごくいいお姉ちゃんになってくれますよ❤️

10年もあいたので、ベビー用品はまったく変わってしまっていてびっくりでした。
上の子のものもほとんど回してしまい何もなかったのですが、一から揃えるのもまた楽しかったです😊

年の近い兄弟のようには遊べないですし、生活リズムが違いすぎて大変な面もありますが、年の差兄弟の良さもあります。
何と言っても親に余裕がある!
我が家は小さな娘を迎えて本当にとても幸せな毎日です💓

出産、楽しみですね!
がんばってくださいね🌟

• える

える

人それぞれタイミングは違いますし授かり物の命が誕生するのは嬉しいものですよね。
    うちも上の子のベビー用品ほぼ回してしまったので痛い出費てすが、ベビー用品みて、ほこほこしてます(^_^)

男の子と女の子羨ましいです。
    お兄ちゃんは妹がお嫁に行くときには父並みに色々感慨深くなりそうですね(笑)

• 8月25日
  • はる☆ゆい

はる☆ゆい

ほこほこしますよね。
    お金かかるわーと言いつつ買うのが嬉しかったりします😉

お嫁に行くとき、お兄ちゃんとパパダブルでややこしそうですね(笑)
    男女の兄妹もいいものだなぁと思っていますが、わたし自身姉妹で本当に仲良しです。姉妹、とてもいいですよー💓

• 8月25日
  • える

える

うちも年子姉妹なので今仲良しやからそれはそれで子供孝行できたらいいなと思ってます(笑)
    ただ男の子も欲しい!(笑)

• 9月6日
はにはにー

三人とも 6歳あいてますー😆。
保育所と小一と中一だよー 笑

• える

える

第三子を六年後はすごいですね!
    保育所通いの年数がはんぱないんじゃないですか?

• 9月6日
かんちゃんママ

ウチは6歳差でーす。兄妹なので、息子は可愛くて可愛くて仕方ないみたい。私が赤ちゃんに構ってばかりで寂しい思いをさせてますが、本人も今の状況を納得してるようで可愛い妹のためにたくさん我慢してくれてます!

しかし、時代は変わるもんですね。ベビーグッズもだいぶ違うけど、予防接種がだいぶ増えててこれまた大変っ!五本同時接種なんてのもありますよっっ!

• える

える

うちの子はまだ見ぬ赤ちゃんにぬいぐるみを買ってあげるためにばぁばのお手伝いをしてお小遣い貯めて頑張っております(笑)
    ただでさえ、めんどくさがりなので予防接種の予定たてるの大嫌いです( ´_ゝ`)ゞ

• 9月6日